※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくまい
妊娠・出産

妊娠5週前半で、女性専用の運動施設で働いている方が、立ちくらみや体調不良で早退しました。明日は休めず、体調改善方法を知りたいです。

妊娠5週前半のものです。今30分、女性専用の運動施設で働いています。今日仕事に行きましたが、立ちくらみ胃のむかつき、集中力のなさ、身体もだるくて早退させて頂きました。どうしても、明日は休めないのですが少しでも体調が良くなる方法がありましたら教えてください。

コメント

tanaka

つわりだと思いますよ?
辛いのなら休んだ方がいいと思いますけど。

わたげふわり

悪阻が始まる時期ですね(TωT)
私もよく早退してしまってました。
本当は辛い時は休んだ方がいいのですが、特に立ちくらみは転倒すると危ないので…でもそうはいかないですもんね…。

身体が冷えるとよくないので出来るだけ身体を温めてました。あったかい物飲んだり、足首冷やさないようにしたり。
後適度に座って休んでました。
気持ち悪い時は小さいおにぎりや果物、飴を食べたりもしました。

上司の方に一回相談してみてはどうですか?

わくまい

コメントありがとうございます。まだ病院に、行ってないんです。今度の日曜日に行く予定なんです。病院に行く前でも上司へ報告した方がいいですかね?

わくまい

コメントありがとうございます。無知で申し訳ないんですが、つわりって気持ち悪かったり、吐いたりすることですよね?身体のダルさとか集中力のなさは、体調不良でしょうか?

tanaka

ウチはつわりで集中力きれますよ。

わたげふわり

まだ、病院行ってないんですね。
信頼できる上司でしてら報告しても大丈夫だと思いますが、まだ病院ではっきり妊娠してると分からないと言うのも躊躇してまいますよね、、、。
病院に行って確認できたら早めに言った方がいいと思いますよ。
運動施設だと立ち仕事でですし、動かないといけないので早めに報告して無理のないお仕事に変えてもらうか、考慮してもらった方がいいと思います。

日曜日まで後何日働く日があるんですか??

わくまい

病院で確認できたら早めにいいます。

昨日が休みだったので、明日から土曜日まで毎日出勤です。しかも9時〜19時半まで途中13時〜15時までは昼休みですが。

昨日まで、特に気持ち悪いとか体調不良もなかったので、こんなにいきなりなるものかとびっくりしてます。

ままり

買っただけでまだ試してないのですが、つわり対策にこれが聞くという情報を見つけました!チョコラBBローヤル。妊婦さんのつわりとか滋養強壮に効くそうです。

まだ飲んでないのでなんとも言えませんが、よかったら試してみてください(*´˘`*)♡

わくまい

コメントありがとうございます。仕事帰りに彼に買ってきてもらいます

わたげふわり

本当に早めに言って下さいね!
大事な時期なので!

毎日出勤なんですね、、、しかもハードですね(TωT)
本当に辛い時は早退して下さい。
私は早めに言って半休とか早番増やして貰いました。
周りに何か言われても今はわくまいさんと赤ちゃんが1番大事なので、気にせず早退して下さいね!

つわりいきなりきますよね(笑)
私も急に吐いたりしてびっくりしました!

わくまい

ありがとうございます。

かなりびっくりしています>_<
無理せず、頑張っていきます!