※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

20、30代で動脈硬化と言われた方いらっしゃいますか?🥲今日眼科で血管が…

20、30代で動脈硬化と言われた方いらっしゃいますか?🥲
今日眼科で血管が詰まってるかもと言われ、大きな病院紹介されました…
どうなるの?と涙が出てきます😭

コメント

きなこ

動脈硬化ではないですが、血管が詰まって左目の黄斑部が出血しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのような症状でしたか?
    私も血管が詰まっているか調べるために造影剤で検査してくださいと言われていて…

• 2時間前
  • きなこ

きなこ

ボヤけるなって気づいて片目閉じてみてみたらこれは左目だなって🙂‍↕️
    で近所の眼科に行って、出血してるっぽいから大きな病院行くように言われて紹介状もらいました
    造影剤は当時妊娠中でやらなかったのですが、眼底検査などして「新生血管黄斑部出血」と言われました!
    出血を止める注射を眼球に打つこともできたけど妊娠中でそれもできなくて、とりあえず経過観察って感じです
    で、2か月に一回大学病院で様子見てたけど新たな出血はなくて、その間に2人妊娠出産して、それでも特に進展はないので、最近経過観察も終了になりました

今は左目だけでみたら中心部がぼやけますが、両目で見れば右目がカバーしてるので何も不自由ないです!

• 1時間前