※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月生まれの子で、私は専業主婦です。幼稚園って最短いつから入れられる…

8月生まれの子で、私は専業主婦です。
幼稚園って最短いつから入れられるんですか?
地域によったり幼稚園によりますか?💦
満3歳とかがイマイチわからなくて😭
今年度3歳になるよっていう4月から?

教えていただけると嬉しいです🥹

コメント

りん

幼稚園によると思います🥹
満3歳だったら3歳がきたら随時入園とか3歳になる4月から入れるって幼稚園もあると思います🙆‍♀️

ママリ

幼稚園によりますね💦
私立は滅多にないですが、2年しかやってない幼稚園もあれば、4年やってるところもあります。
満3歳児(年少の一つ下の学年)も、4月から全員登園するのか、誕生日がきてから登園するのか、ゴールデンウィーク明けからスタートするか、などなど…全て幼稚園によります☺️

リリ

幼稚園にもよりますね🥺

娘が通ってる幼稚園は今年度3歳になるよっていう4月に入園です! なので娘は7月産まれですが入園時はまだ2歳9ヶ月でした😆
候補にしていた別の園は3歳の誕生日を迎えてから途中入園でもOKってところで、だいたいみんな3歳迎えて無償化の対象になってから入園してくる家庭が多いって聞きました👂