※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

保育園オムツ前後ろ逆ってよくあることですか?去年は一度もなかったんで…

保育園オムツ前後ろ逆ってよくあることですか?
去年は一度もなかったんですが今年に入ってから何回か…
前後ろ逆で漏れる事もあるので😓

コメント

Su💜

こないだ後ろ前逆で帰ってきました😂そんなことある!?ってなりましたが、あるんだなーと。笑

はじめてのママリ🔰

あるあるではないかと思います🥺
ちなみに1回もないです!!
私ならお忙しいとは思いますが〜とそれとなく言ってしまいます🥹
本人も漏れてたら気持ち悪いと思うので😔😔

さまま🔰

自分で履く練習してくれてるんじゃないですかね?
うちも逆のことがあり先生に聞いてみたら、自分で履く練習してて〜みたいな事を言われてました!

ARi

3年通ってて、オムツ前後は1度もないです!
ズボンやパンツは年少から自分で履くようになって前後ろ逆なこと多いですが。
お着替え練習で、娘さんが自分でオムツ履いてるのではないですか??それを先生が前後確認しきれてないとか🤔
うちの子が行ってる保育園はだいたいみんな年少の夏にはオムツ卒業してパンツになるし自分でトイレに行くようになるので、娘さんも自分で脱ぎ着してるのかなーと思いました!

はじめてのママリ🔰

保育士です!一歳クラスからオムツは自分で履く練習を始め、2歳では1人で履いていると思います。
自分でオムツとズボンをさっと履ける子は脱がしてまで確認しないかもです😅
お子さんに前後ろ教えてあげるといいです☺️

ミッフィ

今まで一度だけありました!