※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートでも社員の先輩方に指示出すようにリーダーに言われたので…

扶養内パートでも社員の先輩方に指示出すようにリーダーに言われたのですが、介護施設あるあるですか?
夜勤してるから日中わからない、フロア違うから忘れたという声が多々あります
フロア固定されてるのは私ともう1人いる同じ扶養内パートの先輩です

社員さんやフルタイムの方はフロアの行き来あります
流れも違うのはわかるのですが、指示まで出さなきゃいけない?と思ってしまいます
やはり社員さんの日勤リーダーがいた方がいいです
異動されてしまい今のリーダーは夜勤もしてて、フロアも違うことがあり指示出して!とばかり言われます

お願い苦手なんで、自分で動いちゃいます
指示出しなんて偉そうじゃないですか?

コメント

もも

介護職です。基本的には社員からパートに指示出しはありますが、逆は今までの施設でもありませんでした🤔
指示出ししてと頼まれたりもありません。

それだけ仕事ができて社員にも信頼されているから頼まれるんではないでしょうか?

うちはお互い○○やって下さいではなく、お願いできますか?という言葉掛けが多いので、同じようにお願いするかたちにすると偉そうにはならないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    普通指示出して!と言わないですよね😔
    私はすることない?指示して!動くから!と社員さんにいわれることもあります💦
    普通逆ですよね?しかも私は9〜15時で月13.14日しかいないんですよ😣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベテラン社員さんからしたらこんなパートに指示出されたくない!と思われないですか?😣
    申し訳ないんですがお願いしてもよろしいですか?と先日リーダーからの圧でお願いしました💦
    パートからお願いごともするのもどうかと思ってしまいます😔

• 2時間前
  • もも

もも

あまり聞かないですよね。
    でもその聞かれ方は悪い感じはしないですよね🤔

介護は場所によりますが、うちの場合だと自分の仕事が一旦落ち着くと、手持ち無沙汰だけど指示無しで他の仕事を自分で見つけないといけないという状況が毎回必ずあります。
    動いていなきゃ、でも仕事が見つからないという状況で私も聞く時があるので、私はすることない?だとそれと似た状況なのかなと思います。

それと話し掛けやすいこともあり、ママリさんに指示出しを求めているのかもしれません。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパット交換全て終わらせて一息つきたくフロアに戻ったら、パット交換は?終わったの?なにか指示出して!と言われても私もパット交換で疲れてて…いつも頭働かなくて💦と言ってますがちょっと座らせて…と気持ちが大きいです😔
    基本数分座ったり話したらまた雑務探してするのですが、正直お願いしにくいんですよね…

話しかけやすくても…困ります😔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外国の方が社員としてにゅうしゃしてるのですが、教えて動いて!と言われても、社員さんが教えないの?と思ったり…外国の方にしてもらって!と言われたり、これは外国の方は完璧だから次のステップだよ!と線引きもハッキリしてないのでどうしようもなくて…
    食事介助はパスで服薬に回ったり下膳をメインで!と言われるようになったりわけわからなくなってもいます😔
    介護の社員さんがいないと率先して教えてはいますが、介護の先輩いたら教えるにも難しく1人でして後で注意されての繰り返しです
    そういうこととかないですか?

• 1時間前