※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息苦しい、イライラしやすいって感じで心療内科など受診したことのある…

息苦しい、イライラしやすいって感じで心療内科など受診したことのある方いらっしゃいますか?
精神不安とかはたまにありますが生活に支障が出るほどではないです。食欲はまずまずですが睡眠は問題ないです。
どちらかと言うと困ってるのは息苦しさでどうにかしたいなと思ってるのですが、それだけだと受診するほどでもないのかな?と迷います。
でも漢方飲むにしても処方の方が安いし...

以上のような感じで受診したことのある方いらっしゃいましたらコメントください。

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科に通院しています!
私も2週間前くらいから息苦しさがあって…貧血かもと思って今日内科に行き検査しましたが貧血はなく自律神経の乱れかもと言われました💦
次回通院の時に相談してみるつもりです。
鉄分の不足でも息苦しさなどありますし、一度内科を受診した方が良いかもしれません!軽めの安定剤も出してもらえますよ!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

循環器内科で心電図やレントゲン、血液検査も問題なしでした。
    精神的なものと言われ頓服もらいましたが、精神薬ってほどのものでもないように思えて...
    心療内科なら漢方も処方されるかなぁと思いましたが、そもそも心療内科行くほどかな?診てくれるかな?と思ってます😓

• 1時間前