※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

どういう時友達に連絡してますか?年に3、4回しか連絡取る事がなく、ママ…

どういう時友達に連絡してますか?

年に3、4回しか連絡取る事がなく、ママリで質問したら案の定少ないという意見が多く、少しショックを受けてます…
若い頃は雑談目的で連絡することもありましたが、段々話すこともなくなり誕生日と年始くらいしかとらなくなってきました。
今はそれが当たり前になり、連絡したい、話したいと思うこともなくなりました。

普段から連絡取ってる人達やもっと頻度が高いって方達は何を話してるんですか?
どのくらいの頻度で取ってますか?

コメント

まみん

個人的に連絡取ることなんて年に一回あるかないかですよ😂
SNSではお互いいいねとかコメントし合ったりはありますが…
仕事してたり子供いたらそんなもんだと思ってました🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    SNSで繋がってると連絡なくても近況知れますもんね😊
    私はSNSしてないので、やっぱりちょっと少ないのかもしれません😂
    ありがとうございました。

    • 1時間前
ママリ

子ども産んでから会える回数減っちゃったので、その分インスタのストーリーにコメントし合ったりって感じですね😊LINEは予定がない限りしてないです🥲

  • ママリ

    ママリ

    SNSのコメントも連絡とあまり変わらないですよね🤔
    ありがとうございました!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分からは連絡しないですが、連絡が来るので返してます!
毎月誰かと連絡は取ってて、つわりが落ち着いてきたので今月は久しぶりに4人の友だちに会います✨

会おうって連絡が多いです☺️

  • ママリ

    ママリ

    毎月取ってるんですね!
    ありがとうございました😊

    • 1時間前
ママリ

SNSしてません✋️
一緒にゲームする友達とは自分がゲームするときに連絡取ってます!それ以外の友達は年に2、3回しか連絡取らないし会いません😂

なーまむ

20代後半からは雑談程度のラインなんてほとんどないですね!
寂しいな~って思ってたりしてましたが会わないと話す内容もなくて😓

社会人で知り合った人の方が連絡取ることが多いかもです!

30台前半で子供が産まれてからは
連絡する余裕もないしそらそうか!
って納得したのと逆に
子供が出来たから、先にママになってる友達と連絡する頻度が増えました♡
子育ての話とかです‼️

はじめてのママリ🔰

同じ友達に6人くらいですが、誰かしら1週間に1回くらいは連絡とります!
取らないときもありますが。。

でもたまたま近くにみんな住んでる、今でもよく会うからです!

私は楽しみの一つですが、無理してする必要はないと思います🤗