※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行先での赤ちゃんの寝床について。2ヶ月の子連れて旅行行くのですが部…

旅行先での赤ちゃんの寝床について。
2ヶ月の子連れて旅行行くのですが部屋は和室です。
赤ちゃんって同じシングルの布団に一緒に寝て良いと思いますか?
万が一にも私が寝てる間に掛け布団で赤ちゃんの顔覆ってしまったらと思うので自宅から荷物になっても布団持参しようと思います。夫は座布団でいいんじゃない?と。 皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちは2人とも新生児から大人と同じ布団で私の隣で寝かせてましたよ!

はじめてのママリ

私なら一緒に寝ます!
そうしないなら旦那さんがおっしゃってるように座布団でいいと思います。
掛け布団もスリーパー持ってくとか、バスタオル貰うとかしてとにかく荷物にならないようにします。

小石

一泊ならシングルの布団に一緒に寝るで大丈夫だと思いますよ〜😃

掛け布団心配なら赤ちゃんだけ掛け布団別にすれば良いのではないかと🤔

はじめてのママリ🔰

座布団に防水シーツとバスタオル敷いて寝かせていいと思います!
宿によっては赤ちゃんのお昼寝布団貸してくれるところもありますので、確認してもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

和室なら掛け布団の予備とかお部屋に置いてないでしょうか??
無ければ「ちょっと寒がりなのでもう1枚頂けませんか?💦」みたいな感じで頼んで、サービスで置いててもらえるなら、折りたたんで赤ちゃんの敷布団にしたり出来るかもしれませんね😊

掛け布団に関してはお部屋が暖かければブランケットとかスリーパーで十分だと思います!