※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤い発疹って何が考えられますか?1歳半の子です。全身に広がってるわけ…

赤い発疹って何が考えられますか?
1歳半の子です。
全身に広がってるわけでもなく、熱もありません。

おでこに2つ(これは傷っぽいのが膨れてる?)
手首に1つ
ひじに1つ
首に1つ

ニキビのような水ぶくれのような、小さな赤い発疹があります。
本人が気にしてる様子もなく、食欲もあり元気なので、特に病院行ったり薬塗ったりはしてません。

病気というより、もしかしてダニ?くらいしか思いつきません🤔

コメント

moka

水イボですかね?🤔

うちの子も赤いニキビのようなポツポツが出来て、なんだろうなーって思ってるうちに小さい水膨れみたいになって来ました。

痛くも痒くもないようで、ただポツポツしてるのが気になる様子だったので受診したら水イボでした!

Eママ

うちの息子もプツプツしたものが腕にできたと思ったら治らず広がって水疱が大きくなってきて
やっぱり水いぼでした😰
つぶさすに自然に消えるのも待っています😞💦
完全に消えるまで早くて半年💦遅くて1年と言われました😮‍💨

ミルクティ👩‍🍼

手足口病の可能性もあります🥺

一家で手足口病に罹りましたが、全員、赤い発疹が数個でき、瞬く間に全身に広がりました…😅
子供達は小児科で診断されました🥲

熱なし、食欲もあります🥹