※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が行きたくない!と泣いてる中無理やりぶち込んでしまいました、、、…

子供が行きたくない!と泣いてる中無理やりぶち込んでしまいました、、、( ; ; )

年長息子。スイミング習ってます。

スクールに着く前に自転車の後ろで寝てしまって、そのせいかすごく機嫌が悪く、、、
着替えたのはいいもののつかれた!いきたくないよー😭と泣き出しました。

時間ギリギリで着いたので小学生の上の子は先にプールに上がり。

どうしていいか分からず、プールに上がる入り口のところで説得しましたが(頑張ったらアイス食べて帰ろう!など)
聞く耳を持たず嫌だ嫌だと😢

運動会の予行演習もあり、一日中ずっと走り回っていたそうなのできっとすごく疲れていたんだと思います。

スタッフの方に伝えたら、宥められながら抱っこされて無理やり連れて行かれました。

こんなこと初めてなので、ほんとにこれでよかったのかな、、、と。可哀想なことしたなと思い胸が痛いです、、、

こういうときはすんなり休ませてあげるのがやはり正解ですよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら心を鬼にして行かせると思います!!笑
その時に悩む気持ちもすごく良くわかりますが、今回一度休ませてしまうと次回以降も泣けば休ませてもらえると覚えてしまうかもしれないからです💦しんどいこともある程度頑張れる子に育ってほしいからこそ、ふんばりどころな気がします。
普段は楽しく通えているんでしょうか?
ちなみにうちの子もスイミングをはじめた最初の1ヶ月半ほどは猛烈にぐずっていましたが、半年経った今自分から楽しそうに通うようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

終わった後はニコニコで、アイス食べて帰宅しました💦

普段はスイミング楽しんで通ってて、今回こんなに泣いたのが初めてのことだったので可哀想なことしてしまったのかと思って😭
    でも確かに、これから嫌なこともしんどいこともあるし踏ん張りどころですよね😭

• 57分前