※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後いつまで安静にしてましたか?退院後1週間はお股も痛いしまだ全身ボ…

産後いつまで安静にしてましたか?
退院後1週間はお股も痛いしまだ全身ボロボロだったのでなるべく横になってましたが
産後2週間半ばくらいから身体も元気になってきて思いっきり家事しちゃってますし雑巾がけもしてます。
ただ、産後は安静にしてないと更年期がなんとかって聞くのでなるべく横になっていた方がいいのでしょうか…

コメント

ゆずぽん

入院中の4日間だけでした。。帰ってからは何もできない旦那に付き添って動き回るしかなくとんでもなくしんどかったです。。
子供も育つにつれて大変になってきますし、一緒にコロコロできるうちに休んでてください🫶

kaa

産後は帰ってから普通に家事してました🥹
上の子の送迎と洗濯物はパパにお願いしてましたが次女が抱っこマンなのとそれ以外の家事は基本的にやってたので全然安静にはしてなかったです(笑)
おかげで悪露がまだ続いているので、安静にできる環境であれば1ヶ月検診ぐらいまでは横になってた方がいいと思いますよ!

ゆゆ

産後1ヶ月は基本的に旦那にご飯作ってもらってましたが、洗濯したり水回りの掃除は普通に私がやってました🙄
あと退院後1週間くらいで子供起因で再入院になり、遠い病院まで大荷物抱えて往復したりしたので、めちゃくちゃ動き回ってました🙄
産後のダメージあまりなかったので辛くなかったですが、本音はもっとゆっくりしたかったです😂
体は元気と思っても休めるのであれば休むべきです!

ぴーち

全然安静にしてなかったです〜😂
上の子もいたので、したくてもできないみたいな感じでしたが😅💦
更年期に関係するんですか😳こわい…💦💦

けろけろけろっぴ

退院してからは買い物いったり普通の生活でしたよ☺️

アール

帝王切開後もうすぐ2ヶ月ですがまだまだゆっくり中で、家事ほぼしてないです笑動きたかったら動いてもいいのかなとも思います☺️赤ちゃんとひたすら横になっています🤣