※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

厳しいご意見は控えていただけると嬉しいです。娘の名付けについて、名…

厳しいご意見は控えていただけると嬉しいです。

娘の名付けについて、名付けの時に絶対読める名前、姓名判断を気にして名付けました。
そのため、二文字の漢字でも読める名前ですが、絶対読める名前にしないとと思い漢字を三文字にしました。
ですが、後悔していて..最低ですが娘の名前を書くたびにしんどくなります。。よくいわれる可愛い漢字でもないし、大きくなった時に嫌がられたらどうしようと思ってしまいます。

また私も夫も、漢字二文字のため、余計に気になってしまいます。

第二子を妊娠したのですが、女の子だとわかりました。
長女と合わせて漢字三文字で名付けた方がいいのか、それとも、自分のつけたい名前をつけた方がいいのかすごく悩んでいます。
ちなみにわたしがつけたい名前は、漢字二文字(読みは長女と同じ三文字)です。

みなさんなら、長女と関連づけて、漢字三文字を合わせてつけますか?
それとも自分のつけたい名前をつけますか?

未だにこうすればよかった、と悩み続けていて本当にしんどいので、次はもう名付けで後悔したくないので、みなさんの意見が聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

後悔したくないなら
自分が付けたい名前にするべきです。
自分達が付けた名前なのに
後悔する事が子供にとって失礼です。

それに子供本人が名前が嫌だと思えば
名前なんて簡単に変えられる時代ですし
そうなった時にそうしてあげればいいだけです。

るん

気にする必要ないと思いますよ。
私の子供達も、
長男、一文字、
娘、三文字
次男、二文字です😊
姉妹、兄弟で関連性持たせる方いますが別に関連性持たせたとこで将来一緒に住むわけでもないし特に気にしてません🤔
つけたい名前にしてます😊

はじめてのママリ🔰

自分の付けたい漢字付けます!

m🤍

うちは双子女子ですが漢字は2人とも2文字ではありますが全く違う似てない名前です☺️
自分のつけたい名前をつけました!

無理に(?)合わせなくてもいいと個人的には思います☺️✨️

ぴぴー

例えばですけど、陽葵(ひまり)は当て字になっちゃうから、日茉莉(ひまり)にしたということですよね?🥰

姉妹だからと言って三文字で合わせないといけないこともないですし、文字数も漢字も意味も全く関連付いてなくてもいいと思います🙆‍♀️

私の長女は漢字二字ですけど、もしまた子どもを授かって女の子だったとして、その時つけたい名前が三文字だったり一字だったりしても、気にせずその名前にすると思います👍🏻

くぬぎ

つけたい名前があるのに合わせたらまた後悔すると思います😭
私も兄妹それぞれなんの関連もない名前にしました。
漢字が並ぶのって住民票とか戸籍謄本とか年賀状くらいですよね🤔
大人になったら並べて書く機会もないですし、名字も変わるかもしれません。
気にせず本当つけたい名前をつけるのが一番だと思います!

Eva

うちは何も関連付けてないです。結果的に漢字2文字は同じ。その時に夫婦でつけたかった名前です。