※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
子育て・グッズ

男の子ママへ相談と質問です。子どもがおむつ替えの時やお風呂の時いつ…

変なこと聞いてしまいすみません。男の子ママへ相談と質問です。
子どもがおむつ替えの時やお風呂の時いつも陰部を触ってしまいます。おむつ替えの時はおもちゃを持たせたりして気をそらせようとしているのですが、やはり気になるみたいです😭オムツ履いてても、オムツのヒラヒラも気になるみたいなので、まだ変な話性的な…とかではないと思う…というか、そうではないと思いたいのですが。

同じ悩みのママさんいませんか?
そしてやめさせる解決策はあるでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもすごい触ってます😂
そりゃ気になるよねーって思ってて、旦那も一番のおもちゃだからなとか言っててあまり気にしてないです笑
さすがに伸ばしすぎとかいじりすぎの時、手が汚れてる時は止めますがそれ以外は好きにさせちゃってます😂

触らせるのだめなのかもしれないし、参考にならなくてすみません😂

ふたりのママリ👦🏻👶🏻

よく触ってますね😅笑
性的な感情は無いと思います。
特に気にしてません🤗

腹ペコまる

同じ悩みです!
2歳ですがいつも気づいたらずぼん、オムツ脱ぎ捨ててしまっててビョーンってのばしてます😭
楽しいみたいです
下の子の授乳で夜中起きてオムツみ吐かせてるんですけど、
お布団にトイレしてしまったこともあって😭

うちの子は2歳になってこの夏からするようになりました、
旦那は暑いのかな?おしっこしてオムツが気持ち悪い?って言ってます

保育園ではそんなことしないらしいですけど…
私も何か対策あれば知りたいです!!

はじめてのママリ

1歳だとスパッと辞めさせるのは難しいかもですが、「人前では触らないよー。恥ずかしいよー、大事なところだから、お風呂以外は触らないんだよー。他の人に触らせてもダメだよー」と性教育もかねて、1歳くらいから毎日声掛けしてました‼︎
2歳くらいになって、ものが理解できるようになった頃には、気づいたら上の子は触らなくなってました!
下の子はまだ恥ずかしい理解できないので、触りまくってます😂