※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今週車で4時間ぐらいの実家に帰ります。冷凍離乳食を保冷バックの中にい…

今週車で4時間ぐらいの実家に帰ります。
冷凍離乳食を保冷バックの中にいれて大量に保冷剤を入れて持っていこうと思いますがどうでしょうか⁇
最近涼しくなってきたので大丈夫かなと、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならBFに頼るか実家で作ります!
同じく車で4時間の実家に先日帰省しましたが、途中休憩挟んだりで5時間以上かかったのと、帰りに実家から冷凍物を保冷剤多めにして持って帰りましたが若干溶けてました😭

お住まいの地域が東北なら大丈夫かもしれません🤔

ちる

4時間も経てば溶けかけになっちゃいます💦ハードタイプの保冷剤を何個も入れたらもつかなと思いもしますが、やってみないと分からないですね😓上の方も言っているように、BFか実家に着いたら作った方が無難かと😊

ママリ

離乳食ではないですが、以前冷凍したペットボトルを凍らせたまま持ち運びたいと思い、保冷剤をサンドしてアルミバッグ入れて、それを更にクーラーボックス用の保冷剤を入れた保冷バッグに入れていきました!
真夏で4〜5時間経っていましたが、中身は凍っていました!

保冷バッグを二重にしたり、アルミホイルやアルミバッグで包んだりすると保冷効果がアップするようです✨