※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

同じ方がいたら教えて下さい。3回目の移植を6月にして着床しませんでし…

初めまして。
同じ方がいたら教えて下さい。

3回目の移植を6月にして着床しませんでした。
7月にエラ、アリスを勧められて内膜検査をしました。
しかも激痛、、笑
結果は、ラクトバチルス0%悪玉菌98%内膜炎症がありますとのこと。
抗生物質を1週間飲んで9月に2回目エラアリス再検査、激痛、、涙
10月8日結果が出ました。ラクトバチルス0%悪玉菌78%内膜炎症あり
正直真っ暗になりました。また抗生物質を飲んでまた再検査を勧められました。でも抗生物質が効いている状態と判断して移植もできるとの事、、旦那さんは、治療をして結果がわかった上で移植をしてほいって言われました、
けどあんな痛い激痛の検査私は、2度とやりたくない、
でも結果が分からない状態で移植もしたくない、
悩みます、
なんで悪玉菌がいるのかは、原因不明みたいです。
内膜検査の痛みは、個人差があるみたいです。私は、激痛できた。激痛って方もいるみたいですがいなく無いって方をいるみたいです。

コメント

ぴぴー

私も手強い子宮内膜炎で(記憶が曖昧ですが)抗生剤2〜3クール飲みました!

子宮鏡検査が激痛だったのも一緒で、1回目の時はなかなか入らず30分くらいかかってその間ずっと痛すぎて、終わった瞬間安心したのかいい大人が嗚咽するほど泣いてしまいました😅💦
私の場合、子宮口の角度が通常と少し違うみたいです入れづらいみたいでした💦

ちなみにこれでも、痛みに強い方なので採卵は無麻酔でしたんですが、子宮鏡検査はその100倍くらい痛い感覚でした🥹

1回目の除菌で消えなかった時は、私も絶望でした〜😭
でも、2回目以降は医師が変わってくれて痛いは痛いけど1回目ほどは痛くなかった記憶です!

• ぴぴー

ぴぴー

私の場合は、3クール目の抗生剤の治療後は内視鏡検査はせずに移植して最初は陰性→その次のクールで陽性でした。
    (移植回数としては全部で4回目での妊娠・出産でした)

移植の2クール前くらいからラクトバチルスを増やす、ラクトフェリンの膣剤を自分で買って自己判断で入れてました!

• 2時間前
さくらこ

わかります😢マジで激痛ですよね。ほんとに嫌いでした‼︎‼︎
卵管造影検査なんかよりも何十倍も痛かったです。
しかもERA検査もこの時に一緒に受けとけばよかったのにやらなかったので、合計4回やりました💧
【1回目の検査】
ラクトバチルス1%、悪玉菌99%

【2回目の検査】
ラクトバチルス22%、悪玉菌78%😱

【3回目の検査】
やっとラクトバチルス100%に改善
でした😭
本当激痛でしたがこれがクリアできないと移植に行けなかったのでやるしかなかったです😭
せっかくの卵ちゃんを良い環境で迎えてあげたいですよね😢応援しています‼︎