※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅーしぃー
家族・旦那

子供が三人います。私の両親は近くに住んでいて色々と助けてもらい助か…

子供が三人います。
私の両親は近くに住んでいて色々と助けてもらい助かっているのは事実です。
でも、母は面倒見てあげてる感?をすごく出してきます。
それが私の気にさわることが多々ありストレスに感じています。
感謝してる?
悪いと思ってる?
誰のおかげかわかってる?
お願いしますって言って!
などですが。

こんなことばかり言われて、お礼を言うのさえ嫌になってきました。

私の性格上、素直ではないのでありがたみが伝わってないのは確かですが…

もう面倒です。

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

私の母親もそんな感じです!
本当面倒臭いですよね😑😑
言葉に出したら有り難みが半減(笑
逆に腹たちます(笑
なので、そんな事を言ってきても
シカトしてます(笑
お礼言うのは、言ってますけど(笑

みるく

ちょっとめんどくさいですね😂
でもお母様のおかげで他人に保育料を払わずに済んでるのも事実だと思います。
お金にはかえられないとおもうので、演技してはどうですか?少し大袈裟なくらい、いつもありがとうと言う、ちょっとお菓子などを感謝の気持ちとしてプレゼントする、などなど。
他人に保育料を払うよりはまだマシと考えて頑張ってください😭割り切りましょ!

みー。

それがストレスになるなら
頼らないでご自分の力でなんとかするように
努力するしかないのでは、、?

詳細もわからないですし
私は助けてもらってるなら感謝するのは
実の親でも当たり前だと思っているので
こんな考えになってしまいますが_(:3 」∠)_

ゆきんこ

私の母も同じようなこと言ってきます。
ほんとストレスですよね。
私も実家が近いですが、よっぽどのことがないと頼りませんし、あまり実家にもいきません。

たつや

実際めんどうを見てもらってるのなら、ありがとう!助かる!と言うのが普通だと思いますよ。
面倒なら、助けてもらわないしかないと思います。

とまと☆

いっそのこと、一度、お母様に面倒をみてもらうのをやめたらどうでしょう?☺
解放されてスッキリするかもしれませんよ!

もし、それでもお母さんに頼らなければ、厳しい状況になってしまったら、そのときは、心から感謝できるんじゃないかな?と思います。

snow01

言うだけで見てくれるなら私なら言います(笑)
してもらったら感謝するの親とか関係なく当たり前ですし。

ありがたみが伝わってないのは確か。という事は、当たり前って態度に見られてるかもって事ですよね😅💦💦

私のとこはネグレストに近い放置家庭だったので基本は頼んでも見てくれないし、来てもくれないので、助けてくれるご両親がいらっしゃるだけで羨ましいです💦病院に行くくらい体調が悪い時だけ来てくれましたが、普段はお金貸して!って連絡しかない親だったので…😧⤵️⤵️

ポン子ちゃん

もうすぐ母の日ですし、プレゼントといつもありがとうとかメッセージつけてあげたらどうですか?

毎年やってらっしゃったら大きなお世話で申し訳ないですけど、助けてもらってるなら伝わるようにしないとと思います。

面倒なら頼らないのが1番です。

かろろか

そんなこと言われたら、助けてもらってありがたいと思っていてもすっごく嫌ですよね>_<
ありがたく思いなさい!的な…
言われなくても感謝するのに💦
助けてもらうことを減らすことは難しいんですか?私だったらぐちぐち言われるのならあまり関わりたくないなぁと思います>_<