※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お仕事

都内で働くママさんに質問です。私の時給について、この立場なら妥当か…

都内で働くママさんに質問です。
私の時給について、この立場なら妥当か、上げてもらって
もよいか皆さまならどう感じるか教えてください🙇‍♀️

仕事:200人ほどの会社の総務
勤続:6年目(内2年育休取得)
時給:1330円(4年前に30円上げてもらいました)
形態:アルバイト、6時間、フレックス制あり
   在宅週3、出社週2

現在の状況:
200人の企業ですが総務の1人が家庭の事情で急にやめてしまい、もう1人総務がいますが事情があり出社ができず、実質私1人だけでオフィスの管理などをしている状態です。
1人入社したのですが、その人に研修をしたり研修があるため他の業務は残業したりしていたのに、その人がかなり特殊な人で(なにか発達障がいがありそうな感じ)急に辞めてしまいました…。
またしばらく総務は私のワンオペになりそうです。
※社員しか使えないシステムや社外の打ち合わせは今は上司がなんとかやってます

昨今の物価高で時給もしばらく上がっておらず、↑のような状態で社員並みに荷が重い仕事も任されることがあり、最近もう少し報われたいな…という気持ちが出てきました。
ただ、環境は悪くない(在宅できたり、一応仕事はなんとか回っていたり)ので、このくらいなら耐えるべきか😣

また、都内の事務職の時給相場から見たらどうなのでしょうか?

感想等頂けたらありがたいです。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

コメント

さっつん

社員として月手取り18万はもらってもいいと思いました。
フルタイムなら20万〜くらい。

外から採用しないでサクッと社員登用してもらえば、システムも使えるし会社としてもメリットあると思うんですけどねー。