※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日付変わる前に出産ってちょっと損した気になりませんか?😂しょうもない…

日付変わる前に出産ってちょっと損した気になりませんか?😂

しょうもない質問です。
2人出産してるんですが、どちらも21−22時頃で、出産0日目がすごく短かったんです😂
リカバリールームでカンガルーケアするのと出血量見るのに2時間程かかり、日付変わるか変わらないかくらいにようやく部屋で寝られるという感じでした。
今日は休んでね〜と赤ちゃん預かってもらっても、ハイになってるのと、後陣痛でなかなか寝られず朝を迎え…そしたらその朝から母子同室、いろんな診察や授乳指導など、ゆっくりする間もなくという感じでした😅

姉が、朝に出産したんですが、その次の日の朝まで赤ちゃん面倒見てくれて、昼間も一人の時間で凄くゆっくりできたと話してました。

もちろん出産に楽とかないので、昼間に出産された方を楽だったとかは思いません🙇

ただ、あまりにも出産0日目が短いと、何か休んだ気にもならず、ちょっとしんどいし…みたいな感じで、朝出産だとそれなりに休める時間違うのかな!?と感じました😅

コメント

ミニー

私は2人目が0時6分だったので
0日目が長くて長くて、、笑
1日余分に入院した感じでした🤣

産んですぐから母子同室です!

逆ですいません💦

みーち

三人目で日付変わるかなーどうかなーで日付変わって出産しました。確かに、いきんでる間はずっと時間を気にしていました😆

日付変わる前に出産だと0日目なのに損した気持ちですよね😭

二人目は明け方入院でその日のお昼に出産したのですが、確かにのんびりできました。

ママリ🔰

そこは24時間カウントにして欲しいですね😂😂
私は24時間は眠くて仕方がないので、もし0時前だったら預かりお願いしてしまうと思います…
3人目が朝5時でしたが、ぐっすり眠って翌日の朝ごはん後から同室だったのでゆっくり休めた気がします🤔