※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷ
子育て・グッズ

napnapの抱っこ紐を検討中です。使い心地やメリットデメリットを知りたいです。エルゴはフィットしなかったので、152センチの私に合うか心配です。ご意見をお聞かせください。

napnapの抱っこ紐をお使いの方、使い心地はいかがですか?昨日、エルゴを試着したのですが娘がギャン泣きでした。そして、私が152センチしかないのもあり、見た目がなんとなくフィットしてなくて…ネットでnapnapを見て検討してます。もし使っている方がいたらメリットデメリット教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

meichan

わたし、150センチでnapnap使ってますが使いやすいですよ!

• なぷ

なぷ

同じくらいの身長で使いやすいと聞くと安心です。ありがとうございます♡♡何色使ってますか??

• 4月24日
ありさ

身長一緒です!
抱っこも、おんぶも使いやすくて重宝してます( ˊᵕˋ )
娘も使うとスヤスヤ寝てくれます◡̈︎*

• なぷ

なぷ

おんぶしやすいんですね〜!店舗になく、試着できないとその辺りが不安で💦種類はベーシックなやつですか??

• 4月24日
  • ありさ

ありさ

ベーシックです( ˊᵕˋ )
    これ買いました!

• 4月24日
  • なぷ

なぷ

画像まで♡ありがとうございます💕

• 4月24日
  • なぷ

なぷ

途中で送っちゃいました💦
    ベーシック使ってるんですね!!ありがとうございます♡

• 4月24日
ひよこ

使っています😊足の開きもエルゴよりなく赤ちゃんにあっている気がします!
HPにおんぶの写真がいっぱいあるだけあって、おんぶはしやすいと思います☆
私ははじめビョルンのone+を使っていたので、肩紐をはずして赤ちゃんを抱っこするナップナップやエルゴがちょっとやりずらいなぁと感じたくらいです。ビョルンは胸元にあるバックル外すだけで装着が楽だったので💦

• なぷ

なぷ

返信ありがとうございます♡♡
    足の開き、エルゴ試着の時すごく気になりました。泣いちゃったのもあって足が痛いのかなとちょっと可哀想になりました(T_T)napnapは日本製?なんですもんね😊安心です。
    ビョルンのも検討してます〜!!ビョルン持ってても、napnap買い足したのはなぜですか??✨

• 4月24日
  • ひよこ

ひよこ

ビョルンはおんぶが生後12ヶ月からなんです💦5ヶ月くらいから抱っこ〜、抱っこ〜と足元でぐずって家事が全然出来ず困って書いました😓
    なのでおんぶがしやすそうなナップナップ書いました!2人目は先ですが、2人目が出来た時に、インサート買ってつかえるようにしたいなと☀️ちなみにコンビのセオッテも中古でもってます苦笑
    メルカリでもナップナップ出てたりするので、見てみると時々いいのありますよ☆
    あと高くてやめましたが、キューズベリーの抱っこひももいいなと検討してましたよ!

• 4月24日
  • なぷ

なぷ

ビョルンそうなんですねー!!抱っこ紐選びも難しいですね💦コンビも良さそうですね〜
    なるほど!!!メルカリとかで賢く買えば色々試せて良さそうですね♡素敵な情報ありがとうございます♡

• 4月24日
  • なぷ

なぷ

すみません途中で送ってしまいました💦
    キューズベリーも調べてみます😂なんだか、抱っこ紐というとエルゴ!ってイメージでしたが、いろんな良いものがあるんですね。ありがとうございます♡

• 4月24日
kazumin0916

他のものを使ったことがないので、エルゴとの比較は出来ませんが💦

見た目はスッキリしてしていると思います。
あと、真夏にポケットにちっちゃいアイスノン入れたり、メッシュにしたり出来るのは便利でした!
ファスナーポケットにちっちゃい財布くらいなら入るので、子ども連れて、近所のコンビニ行くときとかも便利ですよ!

わたしはもともと腰痛&肩こり持ちなので、全然痛くならないか、と言われればそんな事はないですが😅

ちなみにうちの子は、最初は抱っこ紐自体に大泣きしてました。

2日くらい続けて使ったら、泣かなくなりましたけど!

子も親も快適に使いたいから、抱っこ紐って、悩みますよねぇ😵

• なぷ

なぷ

お返事ありがとうございます♡♡ほんとに高い買い物なので迷っちゃいますー😭💦
    これから暑くなるから保冷剤入れられるのすっごく良いですよね!!あとポケットに財布も魅力的です♡♡腰痛と肩こりって抱っこめちゃくちゃ大変ですよね(T_T)

• 4月24日
コッシー

ナップナップとエルゴ両方持ってますが、ナップナップいいですよ!
私は身長は158ですが、子供の股の開き具合とかもやはりナップナップの方が楽そうだし。

あと、皆さん書いてるとおり、おんぶもしやすいし。
ファスナーあけるとメッシュになるのも、夏はほんと便利でした!

個人的にはこれでエルゴより安いしかなり気に入ってて、初めからナップナップ買えば良かったーって思ってます。

• なぷ

なぷ

お返事有りがとうございます♡♡
    身長同じくらいで気に入って使っているというお話聞くとネットでも自信持って買えそうです♡使いやすく赤ちゃんも楽そうってすごく魅力的ですー♡♡そしてお値段も(^^)
    夏はメッシュとかじゃないと熱こもっちゃいますもんね💦
    3種類ありましたが、ベーシックなのを使ってますか?

• 4月24日
  • コッシー

コッシー

うちはベーシックです。
    他も迷いましたが、ウキウキは、可愛いけど柄物は服によってあわないし、後二個目だったから安いのがよくて脚下、コンパクトも引かれましたし安さも魅力でしたが、確かメッシュにならないんですよね?
    なのでベーシックにしましたよー!

• 4月24日
  • なぷ

なぷ

ベーシックなんですね!ウキウキは柄ですよね😊コーデ難しそうですね。
    ベーシックの何色使ってますか??色々聞いてすみません💦

• 4月24日
  • コッシー

コッシー

うちはカーキです!
    合わせやすいですよー!
    でも結構他の色も使いやすそうな色あったし、もう後は好みだと思いますが。

• 4月24日
  • なぷ

なぷ

カーキおしゃれで良いですよね〜!!ありがとうございます♡♡♡

• 4月24日
cyao61

あまり回答にはなってないかもしれませんが……。
私も148センチしかないため、ネットで検索しnapnapを購入しました。
腰がしっかりしていて楽でした。息子も最初は慣れなくてギャン泣きでしたが💦

ですが、実は3回ほどしか抱っこ紐としては使っていません。
理由は背中のバックルが自分で止められなかったんです( ノД`)…
エルゴは上下動くみたいですが、チビ体型だとなんか変ですよね⤵

結局、キューズベリーのクロス紐にしました。肩と腰はきっとnapnapやエルゴの方が楽でしょうが、装着しやすいし嵩張らないので気に入ってます✨

ちなみにnapnapは今ではおんぶに大活躍中です(*´ω`*)

• おいも

おいも

横からすみません(>_<)
    後ろのバックル動きますよー!

• 4月24日
  • なぷ

なぷ

お返事ありがとうございます♡♡抱っこちょっと難しいのですね💦でもおんぶとしては活躍しそうですね!!キューズベリー、調べてみます!ありがとうございます♡♡

• 4月24日
  • cyao61

cyao61

ええーっっっΣ(°Д°)
    動くんですか💦
    取説引っ越しのバタバタでどこか行ったので、ネットでやり方調べてみます。
    情報ありがとうございます!

• 4月25日
  • cyao61

cyao61

抱っこが難しい理由は、私の身体が柔軟性がないからです。普通の方は大丈夫です(笑)
    でもバックルが動くと情報を頂いたので、だっこも再トライしてみます✨

• 4月25日
おいも

使ってますー!
みんなからはエルゴがいいよとゴリ押しされましたけど身長147なので調べるとnapnapにたどり着きました!
抱っこもおんぶもしやすいです♪
軽いしコンパクトに折りたためるし便利毎日使ってます😃
暑かったら後ろのポッケのファスナー全開にしたらメッシュなので涼しいしポッケに小物入れられるので近所に行く時便利です😊
それと足の開きがエルゴとかより開かなくていいので赤ちゃんも痛くなさそうです!
日除けもついてますので日差しが強い時はかぶせるといいですよ 👍

デメリットは特に見当たりませんが敢えて言うなら慣れるまで装着にあたふたします💨
ですが、練習すればすんなりつけられますよー!
買って良かったです☆

• なぷ

なぷ

お返事ありがとうございますーー(≧∇≦)
    身長同じくらいで嬉しいです♡♡
    やっぱり身長が低めで調べるとnapnapにたどり着きますよね♡赤ちゃんも楽で自分が楽なのが一番いいですよね!!napnapならそれが叶いそうですね♡装着が少し難しい感じなんですね💦
    赤ちゃんは嫌がったりしませんか??

• 4月24日
  • おいも

おいも

抱っこ紐といえばみんなエルゴエルゴなのでnapnap使ってるとなんか新鮮ですよ(笑)
    あまり被らないので😁
    私はnapnapのcompactと悩んだんですけど、あんまり軽いし持ち運び便利だと抱っこしてて敗れたりしないかな?と不安になり普通の買いました!
    私は新生児の時はベビービョルンオリジナルを使ってたんですけどベビービョルンはかなり装着が簡単だったせいか、napnapを初めて使った時は装着に時間がかかりました💨
    ですが使っているうちに、ちゃちゃっと出来るようになりました😃
    今は寝かせておくと寝返りしたり泣いたり家事が出来ないので、おんぶして色々やってます👍
    かなり重宝していますよ✨
    全然嫌がってませんよ😁
    気づいたらむしろ寝ています(笑)

• 4月24日
  • なぷ

なぷ

ほんとにどこみてもエルゴですよね〜😂かぶらないのも嬉しいです♪普通のにしたんですね💕
    私も今ベビービョルンオリジナル使ってますが、これはほんとに楽ですよねー。でも6キロ超えてから、使ってすぐに肩が悲鳴あげます笑
    やっぱり家事するにはおんぶですよね(^^)赤ちゃん寝ちゃってるってことは気持ちいいんですね♡♪ 

• 4月24日
  • おいも

おいも

うちの子供も5ヶ月で8キロなのでベビービョルンは肩と腰が限界です😭
    気持ちいいんだと思います☆
    色も服と合わせやすいですし😊

• 4月24日
  • なぷ

なぷ

限界ですよね💦💦笑
    napnapは何色使ってますか??💕

• 4月24日
おいも

カーキとめっちゃ悩んでキャメルにしました!
おちついた色でどんな服でも合いますよ☆
キャメルだったら色があせてもそこまで目立たないだろうと思って💡
抱っこ紐ってかなり悩みますよね😥
私もめちゃくちゃ楽天見たりでママリで質問したりで悩みました💦
けど私の体型からして、こちらにして後悔はないです😊

• おいも

おいも

画像縮小されて荒く、へんな横じまみたいなのか出来てますが実物はないですのでご安心を(>_<)

• 4月24日
  • なぷ

なぷ

わぁ、写真まで♡♡
    ほんと親切にありがとうございます!!
    私もまさにカーキとキャメルで迷ってます!!キャメル合わせやすそうですよね〜!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 4月24日