※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分が担当するお客さんが、もう1人の担当の(Aさん)がよくて明らかに…

自分が担当するお客さんが、もう1人の担当の(Aさん)がよくて明らかに落胆している様子を見て自信がなくなってきてしまいました
1人2人じゃないんです…

私は淡々と最低限のコミュニケーションで対応したいのですが、もう1人の担当の方はお客さんとよくコミュニケーションを取りお客さんが気持ちよく話をするように接しています
なので、Aさんが担当した後に私がつくとお客さんはAさんが良かったのにと顔ががっかりしています…

Aさんみたいに明るく話題をふって楽しく、と頑張りますが私のもともとの性格がそうではないので、すぐ疲れてしまうし空回りしたりもします
こういう場合、どうしたらいいんでしょう?
がっかりするなら、まだしも今まで来ていた方も来なくなってしまうお客さんもいるので余計にどうしたらいいか焦ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

どのような業務なのかわかりませんが、コミュニケーションが必要な業務なのであればAさんを見習ってそのようにしていくしかないかなと思います🤔

ままくらげ

職種が何かわかりませんが、客として何かしてもらう時には静かに過ごしたいタイプです。話題を振られても困ってしまいます💦
必要な事、知りたい事に関して誠実に答えてくださり、要望した仕上がりになるのであれば大満足です☺️

なのでママリさんのような担当さんの方がありがたいですね。
無理して話さずとも技術力で勝負されたら良いのではと思います。