※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の人に挨拶する時や挨拶された時みなさん、笑顔で返しますか?それと…

近所の人に挨拶する時や
挨拶された時
みなさん、笑顔で返しますか?
それとも、普通に真顔で返しますか??

少し話したりする仲の近所の人は
外で会ったら笑顔で挨拶しますが
それ以外の人にはまあ普通に返すか
一応にこっと挨拶するのですが

近所のおじさん、
挨拶したら仏頂面で
挨拶返されて…笑

こわ!!と思いました。
が、だいたいそんな話さない近所の人はみんな
挨拶しても笑顔とかなく普通の顔して
挨拶返すかなぁ〜と思ったんですが

皆さんはどんな顔して返してますか??笑

コメント

はじめてのママリ🔰

知らない人は真顔ですね😂
言い方は優しく
こんにちはぁ〜〜って感じですが

  • ママリ

    ママリ

    近所の人なので顔はみんな知ってる場合でも、真顔ですか??

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、顔は知ってるけど全然親しくない時は口元ニコっとして会釈しながらこんにちはーですね😂

    マンションなので全然知らない人には真顔です!

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    マンションなら知らない方も多いですよね!

    その人マスクしてたから
    目しか見えてないと
    怖く見えるんですよね😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は嫌な奴と思われたくないのでとりあえず仲良くなくてもニコニコしながら挨拶します😆

でも1度挨拶してあ、どうもみたいな仏頂面の人には二度と笑顔で挨拶せずに目も合わせず真顔会釈だけにしてます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    通りすがりに会釈する感じですかね笑

    • 2時間前
ママリリ❁⃘

向こうが笑ってたら笑ってますがにこにこ挨拶は面倒なので基本普通に挨拶してるだけです☺️
おじさんはあまり挨拶しないイメージです😂

はじめてのママリ🔰

知ってても知らなくても仲良い人(それなりに関わりある人)以外は、気持ち口角上げて優しめに「こんにちはぁ〜」ってしてます。

が、確実に無視されたりするのわかってる人には通りすがりに会釈だけしてますね。

○pangram○

私は笑顔で答えますよ〜

真顔な人もいますよね!なにも気にならないです笑

いろんな人がいますからね🤗