※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

伊勢崎市で子供のアレルギー検査した事ある方、どこの小児科でしましたか?!

伊勢崎市で子供のアレルギー検査した事ある方、どこの小児科でしましたか?!

コメント

しな

境地区にある正田医院で長男→猫、花粉のアレルギー検査しました!
二男三男→卵や食べ物は市民病院でしましたよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

正田なら近いです!採血💉でしたか?あと、検査してくれる項目は自分でお願いした分だけですか?ある程度先生の方からこれとこれはしといた方が良い!みたいなこと言ってくれますか?

質問ばかりですみません🙇

• 10月9日
しな

正田先生は食べ物のアレルギー検査には消極的で
【卵小麦粉乳製品は成長するにあたって概ね7割くらい改善されるし、検査しなくても症状出てるし、見れば分かるでしょ】との見解でした。
猫や花粉などの外気的なアレルギーについては症状があった際先生から自ら検査しようと言われ症状の出た原因と思われる2月下旬の花粉と同月にたまたま猫を触ったので
花粉と猫のみで検査しました。
正田先生ではアレルギー検査希望しても必要ないと判断されたら検査しなかったです。

逆に市民病院のアレルギー専門医師は希望の検査全部してくれました!
正田、市民病院どちらも採血で検査しました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しくありがとうございます!
    上の子が数回程度口周辺に発疹が出て、アレルギー検査をしてきてと保育園側から言われてしまい💦1回目は鯖を食べた時に出たと言われたので、卵、鯖、蕎麦、ピーナッツ系とかは検査してもらったのですが全部陰性で…それを園に伝えたら外気的な部分の検査もしてと言われ😩
    市民病院の方が良さそうですね!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

息子が7~8ヶ月の時卵で蕁麻疹が出てかかりつけの小児科(星野小児科)に行ったところ、市民病院を紹介されました。
1歳頃から花粉症の症状らしきものが出始めたのでかかりつけの耳鼻科(設楽耳鼻科)に検査できないか聞いてみましたが、実際に検査できたのは3歳になった前後でした。理由としては検査の採血の際に暴れてしまって危険だからとのことでした。実際ギャン泣きで大変でした😅

何となくですが、低年齢だと食べ物など緊急性のあるものやアナキラフィシーみたいな強い症状が出ていれば大きい病院に回されて検査してもらえますが、そうでないものは薬で対処療法って感じになるのかなって思ってます💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    下の子のアレルギーはもうわかっているのですが、上の子のアレルギーがわからずで…
    前回違う病院で検査したのですが先生との相性もいまいちで、保育園から言われた項目ではアレルギーは0だったのですが、数値が基準値よりも高く、他の項目でアレルギーが何かしらあると思うと言われ…また違う項目を検査しなきゃいけなくなってしまい💦ある程度一気にいろんな項目検査してくれるところを探していました!

• 10月9日
ちびトラマン

かかりつけ医のパルこどもクリニックで検査をしました。その後市民病院に紹介状を書いて下さいってお願いして、市民病院の前田先生にお世話になりました。

はじめてのママリ🔰

豊受地区にある、あおきクリニックで夏に検査しました。
なかなか咳風邪が治らず2回通院したら、
外的要因の可能性もあるから次にきたときにアレルギー検査しよう
と先生から言ってもらいました。
結果
ネコ杉カビハウスダストなど
まー、出る出る😮‍💨

採血で検査して、3〜4日後にきてねというかんじでした🙆

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!息子も今2週間咳だけが治らず、下の子や家族にうつってないのでアレルギー系もあるのかな?とかも疑っていたところでした!
    検査項目は先生の方から選択してもらいましたか?自分で項目選んでお願いしましたか?

• 7時間前