※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今月から特養で働いています。未経験です。マンツーマンで教えていただ…

今月から特養で働いています。未経験です。
マンツーマンで教えていただいてるのですが、3日目に排泄介助をやったら40点だなと言われたり、1週間でご利用者様のお名前と顔の一致、誰が経管栄養で点滴か次会った時聞くからわからなかったら罰ゲームねなど、こういう言い方をされるのは普通なのでしょうか?自分のメンタルが弱いのはわかっていますが少しきついです。

コメント

さと

点数つけるとかハラスメントですね。
しかも入って数日でそれとは…
まともな施設では無い印象しかないですね。
私も未経験で50人の入所者がいる施設で働きましたが、全員の顔を名前を覚えるのに1ヶ月はかかりました。
罰ゲームって…上の人に相談するか、労基に行くか考えるレベルだと思います。

はじめてのママリ🔰

意地悪な人はいますよね😂
でも未経験の3日目で40点なら私なら良い方だと思います!
介護何年もやってる人でも60点くらいのスタッフはいますしね😂
1週間で名前と顔の一致はまぁありがちなことかなとは思いますが、罰ゲームねはどうなん?って思います。
気の知れた関係なら別ですが😩
緊張をほぐそうとか悪気なくそういうに言ってくるスタッフもいますが、私は苦手です🥲

はじめてのママリ🔰

介護のお仕事の細かいことはわかりませんが、仕事に対して罰ゲームなどという考えがあるなんて、普通じゃないです。ただでさえ利用者さんがいる人間相手のお仕事で、ゲーム感覚で仕事するなんてありえないです。罰ゲーム受けたくないから聞かない→点滴間違えたとかあったらヤバくないですか?

🐰ྀིアリス🐰ྀི. 𓈒𓏸︎︎︎︎

長年介護職してますが、自主的に60人の利用者を1週間で覚えたことはあります。
でも決して強制じゃないです。
まともな職場ならそんなこと自体言われないです💦
点数付けたり、罰ゲームとか、冗談だとしても、きっちり上層部に報告したほうが良いです!

はじめてのママリ🔰

えーめっちゃダルい
私だったら辞めたいレベル
友達じゃないんだからさぁ
舐めてなかったらそんな言い方絶対にしないだろうし絡み方ダルすぎる〜