※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
ファッション・コスメ

幼稚園の冬の服装について...いいね・アドバイスお願いします🙏🏻通ってい…

幼稚園の冬の服装について...
いいね・アドバイスお願いします🙏🏻

通っている幼稚園の園服は
体操服上下に園服(スモック)です。
園から
【寒くなりましたら園服の下は体操服以外のもの(長ズボン、トレーナーなど)でも構いません。園服の上に防寒着を着用しないでください。】
と案内がありました。

去年の満3歳クラスの時は、ヒートテック+体操服+薄めのダウンベスト+園服を着用していました。
大きめの園服を買っていたのでこれでも大丈夫でした。
今年は、園服がちょうどのサイズです。

①トレーナーを着せる(3枚買います)
②薄めのダウンベストかマウンテンパーカーを園服の下に着せる(1枚買います)
③その他
その他の場合は代案を教えて下さい😭

今時期の子ども服が裏毛のトレーナーや上着が多いので準備しておきたいです。
ちなみに着すぎでは?と思いましたが、先生から「外遊びの時にガクガク震えてます」と言われました😅

コメント

tommy

①トレーナーを着せる

tommy

②ダウンベスト・マウンテンパーカーなど上着を園服の下に着せる

tommy

③その他
代案やこうすれば!など教えて下さい🙏🏻

ちなみにマフラーや手袋もNGです💦

おはぎ

ヒートテックではなく綿100の暖かいインナーとか、少し首元がハイネックになっている物もいいと思います!以前無印で購入しました。

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    一応ヒートテックは地肌側は綿100のものなんですが、全て綿100の方が良いのでしょうか?💦

無印見てみます!

• 1時間前