※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNN 🔰
妊娠・出産

高血圧合併妊娠36週2日の妊婦です。10/4付近から薬を飲んでも上が140超…

高血圧合併妊娠36週2日の妊婦です。

10/4付近から薬を飲んでも上が140超え下が100超えの血圧が出て昨日緊急受診してみてもらいました。
蛋白尿も出てたけど血液検査は異常なしで帰されたのですが
昨日から頭痛と吐き気が酷くて一睡もできてなくて、薬も5時間おきに飲んでるのですが全く効きません。。。
多少ですが、浮腫もあります。
今まで頭痛とかなかったですし、あっても薬ですぐ効いてたので
不安で😭
昨日病院で大丈夫と言われたので電話するのも気が気じゃなくて、。

皆さんならどうしますか😭

胎動は沢山あり赤ちゃんは元気だと思いますが、、、、😭

コメント

ママリ

そこまで高いならすぐ受診した方がいいです!!!
私も1人目の時に頭が痛くて血圧測ったら150超えてて即帝王切開になりました💦

妊娠高血圧腎症までなってました。

• MNN 🔰

MNN 🔰

150超えて病院受診した時、薬で様子見ようねーと言われてしまい、この病院大丈夫か?とばっか思ってます😭

まだ36週だから帰されるのですかね…。37週からの帝王切開の話もなければ誘発分娩の話もなくて不安です。
    赤ちゃん大丈夫だからねー!って言われても、いや、こっちは?!?ってなります😭

うわ、弱音吐いちゃってごめんなさい🥲

でも、1度電話してみます!
    コメントありがとうございます!

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    それは心配ですね😭病院としては37w以降がいいと思ってるんですかね🥺

私は高血圧症と診断はされてなくて39wに入った途端、血圧爆上がり、産む直前には180超えてて😱😱😱
    最初誘発の予定でしたが、もう帝王切開にしましょうとの判断でした。

• 2時間前
  • MNN 🔰

MNN 🔰

やはり、出産の時血圧上がりますよね、、、、それを見据えてなるべく経膣分娩でいきたいから、もう産んで、、、と思うのですがなかなかそのようには行かなさそうですね😭

でも、病院で何かしら対応してくれること願って受診してみます!ありがとうございます!

• 2時間前