※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係で不安になる時、音楽で気持ちを切り替える方法や考え方でのオススメはありますか?

HSPや不安障害なので、
相手の声のトーンやちょっとした態度など
人間関係ですぐに不安になったり
ずっと気にしてしまうのでしんどいです😭

そういう時、私は音楽聴いて
気をそらすようにしてるんですが
みなさんはどういう風に
気持ち切り替えてますか?

考え方での気持ちの切り替え方で
オススメありますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

考えたくないことがある時は、(ハワイが大好きなので)ハワイの旅行動画をyoutubeで観てハワイ旅行の妄想にふけったり、「みんはや」という早押しクイズのアプリでひたすらクイズに回答したり(早押しなので焦って解答のことだけ考えられる)しています。

時間のあるときは楽しかった思い出の写真を見ながら、日記のようにそのときのことを書くことで、他人ではなく自分にフォーカスを当て、私はこういうことを楽しいと感じる人間であるっていう本来の自分を思い出すようにしています。

何か参考になれば嬉しいです😊

えるさちゃん🍊

うちは結構どん底まで考えてあぁダメだなーってなって復活するタイプです😂