※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月で、1歳3ヶ月の娘がいます。1歳8ヶ月差の年子になる予定です。…

妊娠5ヶ月で、1歳3ヶ月の娘がいます。
1歳8ヶ月差の年子になる予定です。

3月に産まれるので、上の子を来年の4月に産後枠で保育園に入れてそのまま通ってもらうつもりですが、同じように出産してすぐ上の子が保育園行きだした方いますか?

1.2週間一緒に実家に里帰りして、その後保育園に預るつもりです。
急に環境が変わりすぎて上の子がどうなるかが心配です😔

イヤイヤ期も重なりそうだし、多分色々風邪ももらってきますよね💦

うちの子今まで熱が出たことなくて、鼻風邪しか引いたことないので産後すぐ看病できるかも不安です。下の子にも移るだろうし😓

同じような状況の方いたらお話聞きたいです!!

コメント

星

下の子を産んでから上の子が認定こども園に通い始めましたが 、かなりのストレスだと思います 。何も無いのに注目を浴びたいがためにわざと転けてみたりしますし 、モンテッソーリ教育ということもあり 、自分のことは自分でしてくれたりしますし 、下の子の世話をしたりもしてくれるので助かってはいます 。風邪も手足口病も色んなものをもらってきます 、下の子や自分が移る移らないかは本当に運次第です 。