※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せあら
お仕事

【在宅勤務可能な職場にお勤めの方、子どもの体調不良時、どうしますか?…

【在宅勤務可能な職場にお勤めの方、子どもの体調不良時、どうしますか?】
在宅勤務メインで出社は週1くらいの職場で働いています。
今はまだ出社時の業務は研修中でメインで入ってはいません。
この1ヶ月、娘が風邪を繰り返しており、私も熱はなくてもうつって風邪を繰り返しており今も治りかけで体調は万全ではありません。
昨日から娘が発熱38.2℃、今日も朝から37.0℃でこれから上がるかもしれません。その場合は保育園は明日も休ませる予定です。
もし明日、私が無理やり出社するとなると、フルリモートでも激務の夫にしわ寄せがいきます。夫が休むことはどうしてもじゃないとお願いしないようにしてます。
昨日の時点で、今日も娘が体調不良だったら明日は出社が難しいことは担当の人に伝えています。
この状況でしたら明日、みなさんなら出社しますか?
それとも在宅勤務勤務で看病しながら仕事しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

在宅できるなら、無理して出社しなくていいんじゃないですか?私だったら在宅にします。

はじめてのママリ🔰

お子様の性格によりますが、3歳ならそもそもお休みもらいます。
在宅にしてもまともに仕事できないので🫠
メール等は返したりはしてます!