※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

夜中のミルク辞めさせたいです!1歳5ヶ月でまだ夜中にミルクを2回飲んで…

夜中のミルク辞めさせたいです!
1歳5ヶ月でまだ夜中にミルクを2回飲んでいます。
ミルクが欲しくて毎日夜中ぐずって起きます。
そろそろミルク辞めさせたいと思い、あげずにあやすと大泣きされます。どうしたらいいか良かったら教えて下さい🥲

コメント

アマアマ

私は麦茶をあげたら次の日から授乳無くなりました!

• あん

あん

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね!私も1度麦茶にしてみたんですけど、大泣きされてしまって💦
    温かい麦茶の方いいのでしょうか?

• 11分前
バナナ🔰

1歳5ヶ月で2回は多いですね💦
ミルクを飲まないと寝れない!泣いたらもらえる!という感じもあるかもなので(眠くてグズグズもあると思いますが)、まずは2回を1回にしてみて残りの1回は麦茶やお水にしてみるのもいいかもですね。
麦茶や水だともちろん最初は大泣きだと思いますが、いきなり両方なくすとママも大変だと思うのでまずはどちらか1回にしてみるのも有りかもですね。
麦茶やお水で大丈夫になったらミルクを止めて欲しがったら麦茶やお水にするでもいいと思いますよ。
強行するなら泣いてもあげないのが手っ取り早いですけどね。
うちの卒ミは1時間大泣きしたら次の日からは何事もなかったようにほしがらなかったです笑

• あん

あん

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今日から麦茶にしてみたいと思います!泣かれてもあげないようにします✊🏼

• 9分前