※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳〜2歳半のお子さんがいる方、何センチの靴を履かせてますか?うちは2…

2歳〜2歳半のお子さんがいる方、
何センチの靴を履かせてますか??

うちは2歳2ヶ月で、ミキハウスとミズノのコラボした靴の14.5を履かせてますが最近少しキツそう?
靴を指さして「いたい」と言うことがあります。

靴屋さんで色んなメーカーの15を履かせてみるとガバガバで大きすぎました。
店員さんに聞いても14.5〜15くらいですかねぇ〜と曖昧な返答しかされず💧笑

靴選びって難しくないですか😩

コメント

ママリリ❁⃘

14.5です☺️
そろそろ15かなぁとも思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

靴屋さんで測ってもらって店員さんにサイズなど丁度いいのか確認してもらって買ってます😊
15.5です笑
すごく大きいです笑

ぱんまん🍞

この前機械で測ってもらって14.5を買いました!

よく中敷に靴下を履いた状態で足をあててみて、前が1センチくらい空いてるといいって言われます☺️

幅が広め君なので、靴選び難しいです…ちなみにお姉ちゃんも💦

はじめてのママリ🔰

3歳なりたてですが、15です!
2歳半くらいの時は、13.5〜14の靴を履いてました😊
皆さん足大きいですね🥹💕
足のサイズは人それぞれなので、その子に合ったサイズで選んだら良いかなと思います😊
ニューバランスが0.5刻みであるし横幅も広めなので、うちは小さい時はずっとニューバランスにしてます😂
たまにオシャレ靴とか、家族でお揃いでアディダスとかナイキ、ヴァンズ、コンバースあたりも買いますが、メーカーによって同じサイズでも履いた時のサイズ感かなり違います😇
ヴァンズとナイキは個人的に少し小さめかな?と感じます!

うちの上の子も2歳半くらいで15でしたが、いとこのちょっと背が高い子がいますが、この子は同じ3歳なりたてでも既に16.5なので、、💦
ほんと靴選び難しいですよね!

🔰タヌ子mama

現時点でイフミーの13.5かな🤔中敷を取って足をあてる
中敷の上に立たせるとわかりやすいって靴屋さんで教えてもらった!そして成長は夏に起きることが多いと冬はそんな大きく変わらないからって🤔