※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

旦那が大体3年か4年スパンで転職を繰り返しててこの先そんな感じだった…

旦那が大体3年か4年スパンで転職を繰り返しててこの先そんな感じだったら別の方法で収入を得たほうがいいのか悩んでます。

資産が今7千万ほどあります。
この資産を活用して不労所得にできないかと考えてます。

駐車場経営かコインランドリー?不動産は少し不安ですし、、

月々サラリーマン並の収入が欲しいのですが、なにがいいのでしょう。

不労所得を基本にして、あとはバイトなりしてもらおうかと考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

親族が株が趣味で配当金だけで一人なら生活できるくらいもらってるって言ってました。

♡♡

どれくらいの収益を目的とするのか、あとはお住まいの地域にもよると思いますが駐車場経営はそこまで利益大きくはないですね🤔
どんな駐車場にするかにもよりますが、初期投資が少なければ戻りも少ないです。
都心部だと車を所有してる人も少ないので利用者も少ないので当然ながら利益も低いですね。

知人がコインランドリーの経営してますが、利用者トラブルがとにかく多いと言ってました💦
あとは初期投資も大きいイメージです🤔
不動産収入もデメリット多いので不安ではありますよね💦
私自身、シングルなので不労収入にあれこれと手をつけてますが、小学校近くに家を買って賃貸と出してる家賃収入が1番利回りはいいです。
駐車場は立地次第かなと思います。

ママリ

駐車場は土地持ちの節税対策ですねぇ、
コインランドリーや無人販売系のものは楽に見えますが、商売自体、損をせずに利益を出し続けるなら気楽なものはひとつもないです。

不動産収入はローンでやらずに一括購入して始めるならありかもですが、これも楽じゃないですね。
一軒家でもマンションでもメンテは必要ですし、メンテを委託すれば委託料も高いですし。

なんにしても商売で相手がいる収入は、お金を得るかわりに嫌なものも得ます。多少は我慢して努力して継続する覚悟が必要です。

そういう意味だと気楽なのは投資ですね。金融なのでものは必要としませんし、初期投資なんて口座開設の面倒さぐらいですよ。

ただこちらも金融の能力を身につけないと「投資じゃなくて投機をしていた!大損!」になりかねないです。

7000万あるなら、とりあえずNISAできるだけ早く家族分全額突っ込んで、あとは長期的にお金が増える投資目的の保険に加入、ある程度入ったら、NISA以外の個別株の売買も始めると良いです。

桐谷さんも株生活していますよね。あんな感じで配当金をもらったりお金に換金したりして生活の足しにするのが良いのかなぁと思います。

7000万あったら社債などでも配当も結構入ります。配当生活ができるほどではないですが。