※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

助けてください、しんどいです。朝起床時も昼寝から起きる時も毎回ギャ…

助けてください、しんどいです。

朝起床時も昼寝から起きる時も毎回ギャン泣きです。
どれだけ寝てもギャン泣きで起きます。
2ヶ月くらい前までは朝はご機嫌で起きてきてたのに。

睡眠退行なのか夜本当に寝なくて、いつも頑張って21時に寝かせていたのが21時30分、昨日は22時にやっと寝てくれました。

今まで抱っこじゃなくてもねてくれていたのが、ハイハイでベッド徘徊して遊ぶので30分くらい寝かしつけに時間かかります。

抱っこだと10分くらいで寝てくれますが、起きてる時も抱っこマン、毎回抱っこもしんどいし、噛まれたりつねられたりして抱っこしたくない…ってなります。

1番の悩みは、朝眠りが浅いのか5時頃から(下手すると4時半ごろから)ギャン泣き10秒くらいでまた寝る、5分後くらいにまたギャン泣き、また10秒くらいで寝る…というのを1時間ほど繰り返した後起きてくることです。

トントンしようものなら泣き声が更にヒートアップするので、立って抱っこしないといけないし、立って抱っこしてすぐ寝ますがまた泣いて寝る〜を繰り返します💦

本当に寝れなくて困ってますし、毎日だから本当にしんどいです。

1日でいいから寝かしつけ楽になってほしいし、仲好き起きてきてほしいです。

夜は12時間とかまとまって寝てくれる赤ちゃんが本当に羨ましいです。

コメント

まぬーる

それはだるいですね。

私はミルク飲ませて深い眠りに導入していましたよ。寝ろ〜寝ろ〜と…😁

抱っこも癖つけたくないので、おんぶ紐や抱っこ紐にしてました!色んな寝方を経験させて、寝方の選択肢は増やしてました!