※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる🌹
家族・旦那

モラハラ嫁になってる気がしますインフルエンザの旦那飲まず食わずで寝…

モラハラ嫁になってる気がします

インフルエンザの旦那

飲まず食わずで寝込み
大丈夫?と覗きに行けばスマホいじり
全然スマホいじるのは構わないのですが
熱下がらない…って言うので
なにか飲む?って聞いても大丈夫の一点張り

でもポカリなど買ってきて持ってけば飲むんです笑
はじめから飲んでくれー!!!
そこに気遣いはいらないし水分とらないと
治らないですよね?笑

食べれそうなら食べた方がいいよって言うと
じゃあ、うどん食べる。とこちらが寝る前に言う
まあ食べたいタイミングがその時間だっただけかもなので
それは別にいいんです。
けど、全然食べず、
味しない。コロナかも?と言いながら
冷蔵庫からチョコを出しボリボリ…
味ある?ってきくと、うん。笑
まずい料理食べさせてすいませんねー!!!!!!笑

グレーのジャージある?と聞かれたので
ない、実家。と応えると了解!と言う旦那。
いやそれじゃないとダメなの?
結局、違うの持っていくと
え、いいの?と言う旦那。
なにがいいの?なの?何の気使いなの笑
思わず
寒いならなにか着て!!治そうとして!!
と、一言言ってしまいました。

いや、、、この発言完全にモラですよね…
体調悪い人にこんなこと言う自分が最低すぎて眠れません。
優しい旦那の発言がすぐ怒りに達してしまうのが
ほんとに嫌です。ちなみに旦那は何も言い返して来ないので
喧嘩にもなりません、余計に罪悪感湧きます。

旦那の代わりに誰かお叱り下さい( ;ᯅ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが気を使ってびくびくしてるわけじゃないならモラハラじゃないと思います🤔

  • うまる🌹

    うまる🌹

    ビクビク…は、してないはずです🫡笑

    • 2時間前
めろん

いやいやいや、全然モラハラじゃないです!優しいです!
というかうちの旦那と似すぎてびっくりしました。
構ってちゃんなんですよね。

子育てしてる母は体調悪くても隔離もしてくれません。いつも隔離と言う名の一人時間を優雅に過ごすのは父親のみ。

旦那さんのは優しさじゃなくて、面倒なだけ。怒りは正解です。
放置したくてもできないので、薬やらポカリやら食事やら押し付けて放置してます。

  • うまる🌹

    うまる🌹

    なるほどー!構ってちゃんなのか!気づかなかったです😂😂

    相手も大人だし押し付けておけば
    自分で何とかしますよね!!
    てか何とかしてくれ!!笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

全くモラハラって思いません😳

むしろお優しいですよ!!
寝る前にうどん作ってくれるなんて!!

大人なんですから
お腹すいた、〇〇が飲みたい!
寒いから長袖長ズボンある?など…
旦那さんはマイペースというか
おとなしい方なんでしょうか?☺️

  • うまる🌹

    うまる🌹

    いやいや!
    一応作っておいたんです
    大食いの旦那が1日何も食べずにいたので、絶対どこかのタイミングでおなかすいたって言うと思ったので😂😂

    めちゃくちゃマイペースだし大人しいです。
    こちらがヒステリックになっても
    顔色ひとつ変えず静かにしてます😂

    • 2時間前
ちゅんちゅん

笑笑

全然問題なしです!我が家のやり取り見てるみたいで面白いです笑

ポカリ置いとくね!うどん、お粥したから置いとくね!とプッシュ式で与えたらどうでしょう。
うちも断りが入るのでそうしてます。そしたら不思議と飲むし食べるんですよねえ笑

ちなみに味がしないのは水分不足が原因なのでしっかり飲ませてください!カレー食べても味しませんでした笑
なのでまずいとかじゃないですよ〜チョコはたまたま甘味で味覚反応あっただけかも。
パピコとかいいですよ〜寝ながらチューチューできて体も冷えるので

  • うまる🌹

    うまる🌹

    同じようなやり取りの方がいて安心です🥺🥺🥺笑

    旦那の性格的にプッシュ式の方が合ってるかも…私もそうします笑

    そうなんですか!!!!
    なら、納得です🥹
    パピコ!!明日買って押し付けます!!笑

    • 2時間前
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    お大事に〜

    • 2時間前
あきら

お疲れ様です^ - ^
体調不良の旦那さんを気遣って、優しい奥様だと思います♪
私は旦那がインフルエンザの時子供達にうつるのが嫌で旦那残して実家に帰りました(笑)

  • うまる🌹

    うまる🌹

    お疲れ様です‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵
    全然そんなことないんです😭
    でもお優しい言葉ありがとうございます🥹🙏

    笑いました🤣🤣それが一番いいですね🤣🤣

    • 2時間前
ブラウン

モラハラどころか優しすぎる笑
旦那さん子供か!!