※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃむ
住まい

新築祝いで150万円いただき、商品券で返礼したいが、適切な金額がわからず悩んでいます。どれくらいの金額が適切でしょうか?

新築祝いで義理父母から150万円いただきました。本来おかえしは半分ですが、額が大きいのと親ということでいくらくらい渡せばいいか迷っています。商品券を渡したいのですがいくら渡せばいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

回答ズレてるかもしれませんが、親からのは内祝いしてないです😂
完成後お家に招待して食事などのおもてなしはしました。うちの親的に金銭援助に近い感覚でお返しを求めてないだろうなというところはあるので、関係性などにもよりますが。

はじめてのママリ🔰

上の方も仰ってますがわたしもありがとうございますで終わります🥹
結婚の時結納を断りその現金を旦那の親が50万、両親からは100万貰いましたが特に何もしてません😂
義祖母に関してはなんかあげてと言われたので渡しましたが認識では旦那とわたしの近しい親族はお返しいらないと思ってました🥹