※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅん
子育て・グッズ

娘の手紙がネガティブで心配。日々さびしい思いさせているのか、ストレスがあるのか。忙しい生活で疲れている様子も。助言や経験談を聞きたいです。

娘がじいじばぁばに宛てた手紙に、会えないとさびしいよ別れるとき悲しいよって言葉ばかりが書いてありました。泣き顔も。
大好きだから、という言葉もありましたが内容がネガティブで心配になりました。
ストレートに日々さびしい思いさせてるからなのか、なにか別のストレスがあるのか、、?
どんな心理なんでしょうか😭心配です。
フルタイム勤務で18:30に子供と帰宅して、夫も帰りが遅く夫帰宅後30分くらい遊んで寝る生活です。
土日はめいっばい遊んでるつもりです。
あと最近は運動会の練習で毎日疲れてる感じもありました。
何か助言や経験談だとかありましたら聞かせてください。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も小さい頃祖父母に対してそう思ってました。
両親がフルタイムで働いてて、自分が帰ってから母が帰ってくるまでの数時間、祖父母がみててくれたのですが、母は仕事でいつも疲れててあまり機嫌がいい日が無かったです。
そのため、小さい頃の母を思い出すといつも機嫌悪くて怖かったという印象があります。
そんな中で祖母も厳しい人でしたが不機嫌さをぶつけられることも無く、安心できていたので、安心出来る時間が無くなってしまう寂しさと、普通に寂しい気持ちがありました。