※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

シングルマザーになりたてで、子供2人、長男は不登校です!今月の生活費…

シングルマザーになりたてで、子供2人、長男は不登校です!

今月の生活費使いすぎました💦

先月からシングルマザーになり、生活費(食費と雑費)は4万円で抑えようと思っていたのに、すでに3万使っていました💦

米や次男の夜用オムツの値上げ、そして毎日の私と長男の昼ごはんがインスタント食品、私の暴飲暴食(ストレスで過食)など思い当たるところはたくさんありますが、それでも使いすぎだなと💦

皆さんは月にいくら位で生活していますか?

節約方法など参考にさせてください!

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

支払いとか全部含めたら50万くらいかかっています
なるべく電気つけないようにしてますが光熱費だけで5万くらいします

はじめてのママリ🔰

ストレスが溜まると節約って難しいです。そこを解決しないと節約も貯金もできないと思います。
今は生活リズムが掴めずに疲れているのだと思います。
長男くんも不登校とのことで、色々考える事もあるかと思いますが、人生は寄り道しても良いんです。きっと得られる物があるはず。
焦らず、3人での新生活が楽しいものになるまで、ちょっと気楽に様子を見ても良いと思います。大丈夫。