※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

2週間健診や1ヶ月健診には、ベビーカーか抱っこ紐どちらで行くのが良いでしょうか?ベビーカーは新生児向けではないようです。

2週間健診や1ヶ月健診にはベビーカーで行きましたか?抱っこ紐で行きましたか?
ベビーカーはアップリカのオプティアプレミアムなんですが、生後1ヶ月2.5kg〜と書いてあるので新生児の2週間健診には使わない方がいいですよね?💦

コメント

がんちゃん

車で行ったので、チャイルドシートに乗せて
スリングで行きました。

ままり

産院によるかもですが2週間健診、1ヶ月健診は多分入院中に赤ちゃんが寝ている動くベッドみたいなのを受付で用意してくれるはずなのでベビーカーも抱っこ紐もせず私は普通に抱っこして行きました!
不安でしたら産院に問い合わせてもいいと思います☺️

• ままり

ままり

あ、車で行くならの話です💦

• 3時間前
KKmam

普通に抱っこして行きました👶赤ちゃんもみてもらうので預けるし、お会計などの時は赤ちゃん抱っこかコットに乗せれると思います☺️

はじめてのママリ🔰

2週間検診は抱っこ、1ヶ月検診は抱っこ紐で行きました!
うちの産院ではベビーカーできてる方は
どっちともいなかったです😖

🪽

徒歩で病院へ行かれるんですか??

交通手段が車なら、駐車場から院内まで普通に抱っこで十分だと思います💡

距離にもよりますが徒歩だったら私ならスリングで行くかもです。

大きな総合病院だとベビーカーがあった方が楽かも!?

なな

家から徒歩10分の産院で産みました。
流石に普通の抱っこでは心許なく、2週間も1ヶ月も新生児(目安3.2kg)から使える抱っこ紐で行きました。
ベビーカーは生後1ヶ月からの物が多いと思いますが、ベビーカーで来ている方はいませんでした。

ₘₐ

抱っこか抱っこ紐です!
病院までは車です!

ちゃー

車で行ったのですが院内はベビーコットを貸していただけるので
ベビーカーじゃなくて抱っこ紐にしました!
生後1ヶ月〜と書いてあっても2.5kg超えてれば大丈夫かと思いますが抱っこの方が楽かと…💦

...Bella...

車で行かれるのでしたら、抱っこ紐も特に必要ないです🙂‍↕️

はじめてのママリ

病院までは車で、実母を召喚して抱っこ紐もなしでいきました!
ベビーコットはありませんでした。