※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ。🔰
ココロ・悩み

育児で心細く、毎日泣いてしまうことが多い。どう乗り越えればいいか悩んでいます。

夜寝るとなると次の日のワンオペが不安で寝れなかったり、涙が出てきたり。気分が落ち込んでしまいます🥲
育児が何もできないわけではないのに、いろいろとしっかりやらなきゃと思えば思うほど心細くなります。

朝から晩までの育児が不安で仕方ない、毎日寝不足で外に出るのも億劫。子供を外に連れ出してあげることもできない…。
こんな状況を乗り越えるにはどうしたらいいですか?😭

毎日気持ちが落ち着かず、泣いてしまうことが多くて辛いです。
雨だと余計に気分が落ち込んでしまいます。

コメント

ぽむ

私は、ベランダに子供と出て外の空気を吸ってました!
雨だと一生ドラマ見てました🤣

私も、明日はあれしなきゃとか色々考えてしんどくなります😢
外に子供と出かけるのも、準備もいるし、出先で何かあったら大変だし、帰ってからも片付けで、大変ですよね😭

Ami

辛いですよね💦

でもワンオペの時ほど手を抜いていいと思いますよ‼️考えるのも大変だし雨の日の時こそ子供とお家でできる遊びをしたりして家事なんて手抜いてゆっくりのほほんと過ごしたらいいんですよ‼️

旦那が仕事で長い時間いない時がありますが子供2人をワンオペで見てますよ‼️

...Bella...

主人が週2くらい帰ってくる単身赴任で毎日ワンオペです💪🏽
私は外の空気吸わないとしんどくなるので、億劫でも散歩に出かけてます☔️
徒歩10分以内のスーパーだけ、薬局だけの日もたまにありますけど、それでも外に出ます💪🏽
雨の日は出歩いてる人も少ないし短い距離でも傘さしてゆっくりぼーっとしながら歩くとなかなかいいですよー!
大雨で散歩行けない時は、階段の踊り場とかで深呼吸したら、気分スッキリしますよ🥰
私も億劫で引きこもってた時期ありましたが、ちゃんと外に出るようになって気分落ちて卑屈になって泣いたりすること、ものすごく減りました!

離乳食ストック作るのに食材仕込みはするのに明日作ろう、明日作ろう。で作らず何回主人に内緒でお野菜捨てたことか、、、めっちゃ自分責めて落ちます! けど仕方ない! とまた繰り返すんですけどね😂