※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚や子どものことで周囲の質問にストレスを感じています。批判は不要です。周りには言っていないけど、不快な言葉に悩まされています。

愚痴です😣

結婚して子どもどうするのって話題になりがちだけど
不妊治療してたり、2人目不妊だったり、
家計的な問題があったり家庭によって様々だから
どんなけ仲良くでも聞くのは気遣い足りてないなと
最近めっちゃ思うからその子が話してくるまで
聞いたらいけない問題だと思う😭

わたしも安定期前だから周りには言ってないけど
ズカズカと専業主婦批判とか不妊じゃない?とか
言われるのがすっごくストレス🥹

批判はいりません🙅‍♂️

コメント

ショコラ

すみません、私の周りの友人たちは、ならないです💦

子供どうするの?って話題も出ないし、私自身も聞いたりしないです。

相手が喋りたいなら全然聞くし、相談にも乗りますが、そんな話題とか出ないです。

知らん近所のオバハンや親戚とかはデリカシーなくきいてきますけどね😓😓😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとりだけズカズカの子がいて😰

    デリカシーないな〜と思っています😣
    本人悪気全くないので毎回なんですよね😨
    結婚式決まった子に20代のうちにできてよかったやん!!って言うてました😅

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

彼氏いなかったら彼氏いないの?つくらないの?
彼氏できたら結婚するの?同棲は?
結婚決まったら結婚式は?
みたいな感じで話の流れ上?そうなっていくのかなーとおもいます🫠

不妊五年くらいしてましたが、普通に不妊で病院かよってるねーん!といえば変に気遣われなくてよかったですよ☺️!👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽く聞く分にはいいと思うんですけど、毎回子どもは?!って聞いてくる子がいて🥹
    結婚してない子には結婚は?!と💦
    内心モヤモヤします😂

    はっきり言えるのかっこいいです☺️!!
    わたしは今安定期前なので絶対言いたくなくて愚痴ってしまいました🥹

    • 2時間前