※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通わせてるママさんで、お仕事毎週平日と日曜がお休みな方いま…

保育園に通わせてるママさんで、お仕事毎週平日と日曜がお休みな方いますか?平日お休みの場合の保育園ってどうしてるか知りたいです🙏

コメント

にこ

私は基本的に預けています!
ですが、週2日は子供も休めた方が体調壊さないので週2日休めれるように調整したりします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週預けてたら週6になっちゃいますし、休めた方がいいですよね🥹4月から保育園の予定なのですが、もし受かったら私も調整しながら預けようと思います✨

• 2時間前
mayu♡haru

保育園に通わせてその間家事してますよー😂
たまには息抜きもいいかもしれませんね💕︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息抜き大事ですよね!!!
    通わせてる間に家事できちゃうの最高です❣️❣️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

水、日休みです!
平日も預けたら週6保育園になっちゃうし毎週休ませてます!大人ですら週6仕事してたら疲れるよな、、と思いつつも一人時間欲しい〜!!!!!って毎回思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週6保育園は流石に子供自身が大変ですよね💦毎週預けてるとなるとママさん自身も休める時間全然ないですよね😭仕事と育児の両立本当に尊敬します…😭

• 2時間前
ママリ

平日+日曜休みです。
土曜日は仕事ですが、旦那が見てます。
うちの園は親休みは保育園も休ませる方針なので、休ませてます。家事全然出来なくて辛いです😭
体調悪い時は預かってもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが土曜日お休みなんですね!
    旦那は日曜しか休みがなくて育児に関しては本当に頼りになりません😂笑
    そうですよね、家事できませんよね、、邪魔されるし🤦🏻‍♀️毎日頑張ってて尊敬します✨

• 2時間前
はひふ

園が厳しく、家庭保育するよう言われてました。
でも年少からは「活動が遅れたらいけないから午前中は来てください」と言われ、給食後の迎えになりました。

用事や家事や1人時間が欲しい時は仕事のふりして預けてましたが、、、😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発表会とかがあると休ませてる間にうちの子だけ練習進まない…とかあると大変ですもんね💦給食後のお迎えはそれはそれでありがたいですね❤️
    息抜き大事ですよー!🥹

• 2時間前