※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

2人目が欲しいですが、妊娠がトラウマで妊活できない方いますか?つわり……

2人目が欲しいですが、妊娠がトラウマで妊活できない方いますか?
つわり…腰痛…頭痛…息苦しさ…
私は1人目がわりときつかったので、2人目欲しいですが怖くてなかなか踏み切れません。
とくにつわりはベッドから起き上がれないくらいだったので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、、わたしも入院するほどでほんとつわりしんどかったです、、
けど2人目がんばりました😭
やっぱりしんどかったけど、赤ちゃんってすごいですね。かわいくて。
また会えますよ、可愛い子に😂

• R

R

返信ありがとうございます。
    よく頑張りましたね…すごいです🥲
    お腹に赤ちゃんがいるのすごく愛おしくて励みになるの分かってても、自分がビビりすぎて…
    あまり歳の差離れても大変なので、覚悟を決めて頑張りたいです。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

しばらく同じように悩んでましたが、年齢的なこともあり、覚悟を決めて不妊治療して2人目妊娠しました☺️

1人目の時はめまい、頭痛、吐き気で寝たきり、切迫で自宅安静になり休職、悪化して36週まで入院、点滴の副作用で手の震え、動悸、出産時は30時間越えの分娩、大量出血で大きな病院へ救急搬送、とフルコースで体験しました😂😂

自分の身体は妊娠に向いてないと実感したし、実際命の危険がありました。
なので夫もしばらくは悩んでました。
それでも2人目!と思ったのは、私自身がきょうだいが多く、本当に親友のような存在なので、娘も将来1人よりもきょうだいがいたほうが何かと心強いかなと思ったからです。

今はつわりに耐えてます!正直辛いです。でも1人目の時よりは軽いです😊そういうこともありますよ👍
娘がいるのに入院になったらどうしよう、とか無事に出産までいけるかどうかも心配ではありますが、信じて頑張るしかないかなと思ってます😊

• R

R

コメントありがとうございます!
    今まで私が聞いた中で一番大変な妊娠です…。
    私なんか比べてはいけないくらいだ…むしろなにビビってんだって感じです…情けない🥲
    それでも上の子のために2人目に踏み切れたのすごいと思います。
    つわりがどうとかその時にならないと分からないですもんね…
    自分がネガティブすぎるから、不安なことしか頭に思い浮かびません🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

産後の助産師訪問でも、なかなかいない大変なケースだったね、と言われました🤣🤣

でも比べなくて大丈夫です!!!
つわりの大変さは本人にしかわからないし、辛かったのは本当だから比べなくて大丈夫です!
私は医療職なので、さらに大変なママを見たり聞いたり、赤ちゃんが大変な様子も聞いたりしていたので、自分もすごい大変だったけどもっと大変な人もいる!とわかっていたのも大きいかもしれません🤣
私も基本心配性で取り越し苦労ばかりです💦
本当色々悩みましたが、何より年齢のリミットには勝てず💦それもかなり大きいです!
なので、今回は総合病院にして、何かあったらすぐ対応してもらおう!と思ってます🥹