※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

お金があるって羨ましい。旦那さんから好きなように使っていいよと家族…

お金があるって羨ましい。


旦那さんから好きなように使っていいよと家族カードを渡されるなんて羨ましい。

悲しいなー

産休入って収入なくて貯金もなくて
旦那さんにはお金欲しい時は借りになる。

もう1万5000借りたから借りれない。

産前の歯医者行けなくなってしまった。。、

好きな物も買えなくなってしまった。あと一週間後に予定帝王切開。

お金使う時ないけど

明後日整体と妊婦健診足りるか足りないかの瀬戸際。


悲しいなー。

コメント

KKmam

家族になったのに借りっておかしいですね🥹💦
出産費用は誰が払うんですか?

  • あー

    あー

    でくよねw

    働いてる時も足りなければ借りて次の給料で返すシステムなんです😇

    ちゃんとiPhoneのメモに
    ママ借りいくらと
    書いてありますし😇

    • 2時間前
  • KKmam

    KKmam

    怖すぎます😅💦💦
    結婚前にお金のこと話し合ったりしなかったんですか?

    • 2時間前
ミニー

経済的DVではないですか、、?

  • あー

    あー

    そういうのもあるんですかね🫣

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    自分のせいでもなく
    2人の子供をお腹で育てて
    痛い思いして産むのに
    借りるとかもの買えないとか妊婦健診代に不安あるって
    ちょっとおかしいと思います💦

    あーさん。。。
    それは、決して当たり前ではないので
    働いてない自分が悪いとか思わないでくださいね🥺

    • 2時間前
  • あー

    あー

    たしかに本来はそうですよね😭

    それ含めての1万5000円借りてて足りなくなったのは色々買ったからだろとか言われたら何も言えないですし

    贅沢使いはしてないですけと。

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

妊婦健診や出産費用やは家族のお金じゃないでしょうか…💦自分で賄えるならまだしも、賄えないのにそれすら渡されないのはおかしいと思います⚡️

  • あー

    あー

    出産費用は出してくれるんですが
    予定帝王切開なので保険おりて
    戻ってくる分は私が保険払ってるので貰えますが

    1万5000借りてる状態で
    病院代貸してなんてもう言えないんですよね💦

    すぐ顔に出るので
    すんなりと向こうからこれ病院台ねとか言って渡してくれたらいいのですがそんな
    太っ腹では無いので悲しいーー

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリでもご主人のお小遣いを前貸ししてる〜なんてのを見かけますし、お小遣いならば貸し借りというのは分かります💭
    でも、妊婦健診費用や病院代は健康・命に関わることなので別物かと💦太っ腹かそうじゃないかの範疇を超えています〜💦

    • 2時間前
ツー

なんで、旦那さんの子供なのに検診まであーさん持ちなんですか?それはおかしいと思います🤔
旦那との子供を妊娠してて収入ないんだから、旦那さんのせいなんだからそこは養うべきですよね🤔

初めてのママリ🔰

とても可哀想になってしまいました😢
私があーさんの家族なら、旦那さんに一言言ってやりたいし、助けてあげたいですね😢

子供にかかるお金や生活に必要なお金は家庭のお金として2人で出し合うべきです。
話し合いなどで解決できればいいのですが...

ままり

旦那さんの子供を産むのに、奥さんの自腹で足りなかったら旦那さんの借金っておかしくないですか💦

むしろ、お財布分けているのなら、痛い思いしなくて良い旦那さんが全額払っても良いくらいだと思いますよ😤

はじめてのママリ🔰

既に借りた1万5000円は
何のお金として借りたんでしょうか?
それが家族の為、病院や生活費とかならご主人のその借り貸しシステムはおかしいです😭

逆に自分の為の物(例えば何か買ったとか、美容院代とか)なら
それ我慢して歯医者行けたよね?となるのは、分かるんですが……💦

どちらにしてもこれから先の事もありますし、きちんと話された方が良いかなと思います😢

  • あー

    あー

    一応病院代も含めて借りました。
    3000くらい食費(これは私が勝手に買ったものだから請求できなくて食費財布にもお金ないためここから出した。)

    おしりふき買ってきて
    自分のほしいもの2000円分買って

    おしりふき代も後で出すからと少し前言ってたんですが忘れられてるのと私も請求しにくくて。

    あと6000残ってて
    妊婦健診と整体代でギリギリなのか足りるか足りないかの。

    • 1時間前
  • あー

    あー

    お金のことになるとすぐ怒る。顔に出る嫌な顔するのでなかなか言えないんですよね。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あーさんが勝手に買った物だとしても家族の為に必要な食べ物(食材?)だったんですよね😭

    LINEで伝えるのも難しいですか😭?

    • 1時間前
  • あー

    あー

    買ってきてって頼まれたもので
    LINEで伝えるなら直接言います🫣
    おしりふき代位は貰おうかな🥲

    • 1時間前