※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子が夜泣きが酷く、母親は限界を感じています。夜間断乳を試みたが効果がなく、添い乳で寝かしつけているが最近は泣き叫びます。夜泣き対策や断乳についてアドバイスを求めています。

夜泣きについてアドバイス下さい(;▽;)

10ヵ月の男の子を育てています。もう限界です!助けて下さい(ノД`)笑
夜泣きが酷いです!!昨日は15回くらい泣いて起きています(>_<)
息子は4月から託児所に行っていて、私もフルタイムで8時~17時30分まで働いているので眠くて眠くて、、( .. )毎朝5時半起きなので、もう記憶が曖昧になるくらい毎日があっという間に過ぎています。平均、8回は毎日起きます(T_T)

7ヵ月の頃に、夜間断乳というのを頑張って1ヵ月続けました!でも全く効果無く、添い乳したらすぐ寝てくれたので、心が折れて1ヵ月で辞めてしまいました(´•̥  ̯ •̥`)

最近は添い乳しても怒って飲まず、ひたすら目をつぶったまま大暴れしながら、大声で泣き叫びます(;▽;)抱っこで揺すってあげると10分くらいで寝ますが、置くとまた起きるの無限ループです(´・ ・`)

夜泣き対策、何か良い方法はありますでしょうか?(>_<)夜間断乳というか、断乳したらマシになりますかね?( .. )主人が単身赴任なので頼れず、もし断乳するならGW中にしようかと思っていますが、出来ればおっぱいはこのまま、寝る前だけ飲ませてあげたいです(>_<)

コメント

黄緑子

うちそれ5ヶ月から1才半までありました(笑)
そこから今も8~12回泣きます(笑)
断乳して、どうなるかは賭です^^;
変わらないこともありますし、朝まで寝るようになることも。
両パターン知ってます^^;

経験、人の話から統計すると、あれこれ試すより腹くくって諦めて、これが普通とする(><)
働いてると辛いですが、それで5年半寝てません(笑)

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

回答ありがとうございます!
    これが普通とする!!ものすごく響きました~❤️(笑)本当ですね\(^^)/5年半も夜泣きに付き合えるなんて、本当に母親は凄いです(;▽;)

• 4月24日

私も寝グズで、添い乳しても激おこされました。携帯のアプリで アヒルが泣く音や掃除機の音をきかせていたら怒っていた息子がぴたっと泣きやみ眠りました!試してみてください!

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

ありがとうございます❤️早速、今晩試してみます\(^^)/掃除機してる時とても興味津々なので効果期待出来そうです!
    そして「激おこ」の言い方に癒されました(笑)❤️なんか許してしまいますね(笑)

• 4月24日