※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1月から幼稚園の2歳クラスに通うことが決まり、パートをしようか迷って…

1月から幼稚園の2歳クラスに通うことが決まり、パートをしようか迷ってます。

9時〜14時まで登園、毎日お弁当、預かり保育もなしです。
満3歳クラスからは週一のみお弁当、預かり保育は18時までありますが12月生まれなのでほぼ1年間は働くには微妙な感じの時間帯になってしまいます。

1月から週5×4時間で働けばギリギリ雇用保険入れるので2人目のときは育休手当も少し出るし、満3歳になるまでの1年間は保育料も3万かかるので家計の負担も抑えられます。

来年7月から4学年差狙いで2人目妊活を始めたいので、すぐ妊娠するのも迷惑かかるかなーとか登園時間も短いし毎日お弁当で大変そうだし、慣れるまでは風邪も引くだろうから思うように働けなさそうだしなーとかいろいろ考えてしまいます🌀
あと夫が単身赴任で平日も土日もワンオペなのでやっていけるか、不安です😭

みなさんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その時間だと9時半-13時半くらいまでしか働けない感じですかね🤔
仕事のアテがあるなら取り敢えず働いてみますが、なければ働かないかもです…。