※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

生後3ヶ月と1週間ですが、縦抱きで首がふにゃふにゃで、後ろ向きに反り…

生後3ヶ月と1週間ですが、縦抱きで首がふにゃふにゃで、後ろ向きに反りかえる力もかかって?全くすわらず、全く安定しません。
うつ伏せでは多少は持ち上がります。
この時期に縦抱きで全然だった方はいらっしゃいますか?またいつ頃座りましたか?
ママリでは縦抱きでは多少安定しているけれど、うつ伏せが全然だったという方はちらほらいらっしゃるのですが、逆は見ないので質問してみました。

コメント

くりーみぃ

うちの次男はうつ伏せではかなり頭を上げてられるけど縦抱きだとグラグラでした!うつ伏せ好きなのもあるのかかなり早いうちからうつ伏せでも30分以上上げたり下げたりして遊んでました🌟
早産だったのもありますが引き起こしでついてくるようになったのは4ヶ月半くらいで、かなりしっかりついてくるようになったのはついこの間5ヶ月半くらいです😊