※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で小さじ1とか2とかの量で与えてる方、フリージングしてますか?ど…

離乳食で小さじ1とか2とかの量で与えてる方、フリージングしてますか?どうやってその量で与えてますか?

15ccのフリージング容器しかなく、とりあえずパンパンに作って、初めての食材の時だけ一口食べさせて、
私が残りを食べると言う原始的(?)な方法をとっているのですが
本でメニューを見てると、当たり前のように小さじ2、とかの表記が出てくるので、、、
(カブペースト小さじ1、ほうれん草ペースト小さじ2 )みたいな感じの献立だったりって、

小さじ2の量でフリージングしてるんですか?
それとも私みたいに解凍してから食べてますか?🤔

一口(5ccくらい)食べさせて問題なければ、次から15ccで与えたりしてたので、本を見て衝撃です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小さじ1や小さじ2でフリージングしてました!

はじめてのママリ🔰

15ccに小さじ2だけ入れてフリージング→レンジで10秒ずつ、様子を見ながら解凍して食べさせています☺️

少なすぎて加熱中に水分が飛ぶと水を足しています。笑