※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

【大殺界とか厄年とか信じますか?🥹】昨年出産して、そろそろ2人目を考え…

【大殺界とか厄年とか信じますか?🥹】

昨年出産して、そろそろ2人目を考えたいなと思っています。けど、私が来年から3年間大殺界に入ります。
妊娠出産に影響したらどうしようと少し不安です😢

皆さんは大殺界や厄年気にされますか?
また、大殺界や厄年に妊娠出産無事終えられたかなど聞いてみたいです!!

コメント

ままり

わたしは、去年まで厄年でした...過去三年。
逆に...妊娠しませんでした。妊娠出産に影響も心配でしょうが…むしろ妊娠しないかもしれませんよ。
わたしは、今年から厄年から抜けて…妊娠しました!

はる

私は、厄年に出産しました。帝王切開になりましたが、子供は無事で、元気で育ってます(⁠^⁠^⁠)出産、子育ては若いうちがいいし、いつ授かれるかも分からないので、年齢にもよりますが、あまり運気を気にせず早めに取り組まれたほうが良いと思います。

みー

大殺界はいつなのかも全く分かっていません💦
厄年は体調や生活が崩れやすい年齢だという昔の人の知恵であり、厄年ピンポイントだけ気にしても何も意味がなくて(個人差があるから)、その周辺の歳のときは気をつけた方がいいかなーと思うくらいです。
前厄の年に出産しています。後厄の今年が前厄より本厄より災難が多く、やっぱりピンポイントで本厄だけ気にしても意味ないと実感中です!

もふもふ

とりあえずお祓いだけはしてます。
気持ち的な問題も大きいと思うので、厄年だからと気にしすぎずに過ごすのが1番かなと思います。

はじめてのママリ🔰

私は全く気にしません。

でも、ゆっぴさんが気になるなら妊活を避ける選択もありです。
ただ、年齢が上がるほど妊娠率は下がり、障害率が上がることも事実です。そこをどう考えるかを夫などご家族と話し合ってはいかがでしょうか?

るるる

赤ちゃんとともに厄が出ると話を聞いたことがあり、私も今年本厄?前厄ですがその言葉を受けて前向きに捉えています☺️

もえ

気にしません。
ただ冗談半分で何か悪いことがあるとみんな厄のせいにしてました。笑
ちなみにわたしの実母は大殺界の真逆?が何で言うのか知りませんが運気が1番いい時に旦那が死んだって言ってました、だから信じないって言ってました。