
乳歯が抜けてから3ヶ月以上、大人の歯が生えてこない心配。歯医者で切開が必要か、痛みや不安がある。4ヶ月以上で生えることもあるか心配。
乳歯が抜けてからしばらくしても大人の歯が生えてこなくて心配で歯医者さん行った方いますか?
もう抜けてから3ヶ月超えてます…
これって歯医者さん行ったら切開とかになるんでしょうか…??
切るのはヤダと本人(6歳)が何度も言ってます😖
痛いだろうし、大人みたいに痛いからって痛み止め好きに飲めないし、親としても切るのは不安なんですが、このままだと歯がおかしくなってしまうのかなとそれも心配です😢
4ヶ月以上経ってから生えてくることもあるんですかね…
これまでの4本は抜けたらわりとすぐ大人の歯が生えてきてました
- はな
コメント

はじめてのママリ🔰
大丈夫だと思いますよ^_^
なかなか生えてこない歯もありました!
あまりにも長かったらレントゲン撮ったりだと思います!

アボカド🥑 ´-
うちも上の前歯2本、夏休み中に抜けたんですがまだ生える気配なしです(笑)
さすがに12月になっても出てこなかったら歯医者行こうかなて思ってます!
-
はな
うち6月に抜けたのでもう4ヶ月目なんですよ💦
やっぱり受診も考えますよね💦- 10月9日

バナナ🔰
息子の上の前歯2本は春頃にぬけましたが、やっと今生えてきている途中です。
なので4ヶ月は経ってます。
病院で「男の子は遅いから1年くらいかかるかもね〜」と言われました。
-
はな
そうなんですか!!😳
うちも6月に抜けたのでもう4ヶ月です。
4ヶ月もしたらもう歯茎の肉しっかりしてて大人の歯が出てこられないんじゃないかと心配になってましたが頑張って出てくるものなんですね😳
うちは女の子なんですが、男の子は遅いとかもあるんですね!
勉強になりました🤗
もう少し待ってみます!- 10月9日
-
バナナ🔰
うちも「まだかな〜?」とは思って気にはしてましたが、定期検診でも特に何も言われなかったです。
私も歯も男女の違いがあるのか?!と思ってビックリしました笑
心配であれば1度診てもらってもいいと思いますよ。レントゲンで永久歯があるかなども確認してもらえると思います。
うちは別件でレントゲン撮ってもらった時に確認しました。- 10月9日
-
はな
そうなんですね😳
うちの子このまま歯が生えないのかな、前歯なのにって心配になってました😂
フッ素か何かのついでに相談してみようかな😊
もう少し様子みて出てこなかったら行ってみます!- 10月9日

はな
みなさまありがとうございました🥰
安心できました!
はな
レントゲン!たしかにそれありそうですね
レントゲンなら子供も頑張れそうです😊
ありがとうございます!