※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
子育て・グッズ

2人目の妊娠で不安と楽しみが入り混じります。上の子との2歳1ヶ月の歳の差での育児経験を教えてください。妊娠中や出産後の対応も教えてください。

2人目の妊娠が分かり今から不安と楽しみの両方の気持ちが入り混じっています(>人<;)

上の子と歳の差が2歳1ヶ月になります。

同じ歳の差で出産された方、
大変だった事
よかった事
など、たくさん思った事や育児をしていて感じ事を教えて頂けますでしょうか(^_^)?

また妊娠中での体験談なども教えてください。

行動が制限されてしまう妊娠中との上の子への接し方や、出産後や入院中の対応も教えてください。

よろしくお願いします!

コメント

ポケちょる

1人でも2人でも大変さは変わりません(ㆀ˘・з・˘)
産まれてしまえば大変です(^^)笑
ただ、やっぱり妊娠中の育児は中々ですね😓
悪阻があるか無いかで大分変わりますけど…
私は悪阻があったので殆ど横になっていたり買い物程度でした。主人だったり実母にサポートして貰ったりして安定期入るまではしのぎました💦

• m8010

m8010

すいません!
    コメント↓にしてしまいました∑(゚Д゚)

• 4月24日
  • ポケちょる

ポケちょる

中々難しいですよね、私も実家が近いとは言えないので直ぐ来てもらうのは難しくて、前もって日にちを伝えて来てもらう感じです💦
    やるしか無い‼️ってのが正直なところですけど、子育ては1人でやろうとせずに無理な時、辛い時は周りに頼ったりして下さいね😀
    ママが辛くなるとお子さんにも伝わった上手くいかなくなりますから、ママに少しでも余裕が出来ると良いですね⭐️
    お互い頑張りすぎず、子育てしましょう(^^)

• 4月24日
  • m8010

m8010

そうですね(>人<;)
    今まではほとんど1人で育児やっていたので、産まれてからはもっと夫に協力して貰おうと思います!!
    イライラや不安は伝わるって言いますからね。。。
    気をつけたいと思います!

はい♡
    お互い頑張りましょう!

• 4月24日
m8010

コメントありがとうございます!

そうですよね(>人<;)
なるほど!!
妊娠中の育児考えるだけで大変そうです。。
1人目の時かなり悪阻が酷かったので今からビクビクしてます( ´Д`)
夫は仕事が多忙だし、実母は体が悪いので何とかやるしかなさそうです(>人<;)

参考になりました!
ありがとうございます!