※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後12ヶ月ですが、第二子を妊娠したいです。でもやっぱり、早すぎるか…

産後12ヶ月ですが、第二子を妊娠したいです。
でもやっぱり、早すぎるかな?と不安です。
希望は2歳差なので、年度で考えれば今妊娠しても2歳差にはなります。

あと半年は、2歳差で産める期間です。
もう少し待つべきですか?
ちなみに、夫とはそういう行為は日常では全くしません。妊活するぞ、となったら嫌々やるって感じです😅

上の子はやっと1歳になります。妊活のタイミング、どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2学年差希望なら妊活しても良いと思いますよ🙆‍♀️

ぴょこ

私も2歳差希望で旦那と話し合い、妊活の為に行為も再会しました!
私は2歳差、大変だけど後悔してません!
それに何歳差だろうと大変だと思います😂

ままり

帝王切開だったのと、もう30歳というのもあり1歳になったらすぐ2人目妊活始めました。1歳10ヶ月差になります。
悪阻中は全く相手出来なかったし、お腹にダイブしてくるし、まだ何もわかってないこんな赤ちゃんをお兄ちゃんにしていいのかな、もっと一人を可愛がりたかったな、独り占めしたかっただろうな、3人の思い出作りたかったな、と私が泣いた事もあります。笑
もっと若ければもう少し間空けたかったですね。

き

私も2学年差でほしくて、
ちょうど1歳ごろから妊活始めたと思います!
周りでも2歳差多いのでいいと思いますよ☺️✨